grape [グレイプ] entertainment

内科医のおおたわ史絵 女性たちのすっぴん事情をぶった切る!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

内科医のおおたわ史絵氏が、2018年1月31日に放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、女性たちの『すっぴん事情』について切れ味するどいコメント。

女性有名人がすっぴん写真をInstagramで公開するなど、「すっぴんブーム」が続いています。おおたわ氏はすっぴんの実情についてツッコミを浴びせました。

世の女性たちのすっぴんは…

番組では、女性が素顔で接客してくれる『すっぴんカフェバー』というお店が、男性に人気であるという話題を紹介。

しかし、男性はナチュラルメイクをすっぴんだと思い込みがち。すっぴんカフェバーを訪れた男性が、店の写真を女性に見せると、「すっぴんなのでは?」と指摘されるという内容でした。

このことについて、意見を求められたおおたわ氏は第一声でキッパリ!

世の中の女子の「ごめん!今日、すっぴんなの~」の100%は、すっぴんではありません!

5時に夢中! ーより引用

これには番組MCのふかわりょうさんも「え、ウソでしょ~」と衝撃を受けていました。

おおたわ氏は「おまけで99.9%といおうとしたけど、100(%)だね」「100(%)ウソだね」と主張。共演した女優の美保純さんも、強くうなずいていました。

上田まりえさんは、まさかのとばっちり!

ふかわさんは動揺しながらも「え、でも、上田さんなんかは、すっぴんとか…」と、番組アシスタントの上田まりえさんが定期的にSNSにすっぴん写真や動画などを投稿していることに触れます。

上田さんは「純度100%のすっぴんを出してますよ、私!」と、おおたわ氏に訴えました。

しかし、おおたわ氏はそんな上田さんを、斜め上いく回答で一刀両断。

だって整形してるでしょ?

日テレで(日本テレビのアナウンサー時代に)初めて会った時と顔変わったよ!

5時に夢中! ーより引用

上田さんが「整形手術をしている」と指摘する、まさかの展開に。上田さんは整形を否定しますが、上田さんを含め、出演者たちは大爆笑。

このおおたわ氏のまさかの切り込みかたに、ふかわさんは「えげつない」と本音をこぼしていました。

とはいえ、おおたわ氏は本当に上田さんが整形しているとは思っておらず、ジョークのつもりだったようです。

視聴者の意見は?

・私もすっぴん宣言はしたことあるけど、これはおおたわさんに納得。

・彼氏や旦那以外にはとてもじゃないけど、100%のすっぴんは見せられないよ。

・よくいってくれた。芸能人のすっぴん写真を見ると毎回ツッコみたくて仕方ない。

・男性は完全なるすっぴんの本当のおそろしさを知らない…。

・男性からすれば、何を信じていいか分からなくなる。

ちなみにこちらは上田さんの最新のすっぴん動画。

文句のつけようがない、すっぴん美人ですね。

ただ、これだけ綺麗だと、逆に「すっぴんではないのでは」と疑ってしまう気持ちも分かります。


[文・構成/grape編集部]

出典
5時に夢中!@MarieUeda929

Share Post LINE はてな コメント

page
top