野際陽子が生前出たがっていた『番組』は、まさかの? ネットで驚きの声広がる

2018年2月12日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)。

女優の真瀬樹里(まなせ・じゅり)さんが出演し、驚きの事実を明かしました。

野際陽子の願い

2017年6月に亡くなった女優・野際陽子さんの娘である真瀬さん。番組内で、野際さんにまつわる意外なエピソードを語ります。

それは、生前の野際さんが出演を希望していたTV番組のこと。

年越しはダウンタウンを一緒に見ながら。あれに1回出たい、っていったまま、出られなかった。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

野際さんが出演することを夢見ていたTV番組…それは、毎年大みそかに放送されている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年末特番『笑ってはいけないシリーズ』だったのです!

出演できた際は「ずっとヒツジと話し続ける」といった、ややシュールなお笑いにチャレンジしたかったのだとか。

野際さんの知られざるエピソードに、ネット上では「ぜひ見たかった」「出演してほしかった」といった声が相次ぎました。

野際陽子の強さ

真瀬さんは、ほかにも野際さんにまつわるエピソードを披露。

野際さんが『肺せんがん』による闘病生活で、手術をした当時の様子を振り返りました。

手術の後に、女性で自分の身体にものすごい傷が付いたにもかかわらず、「武士みたいでしょ?」「刀傷みたいでかっこいいでしょ?」っていってみたり。

本当だったら落ち込んじゃうようなことを、ちょっと面白いことに転換したり。

そういうところは尊敬していましたね、ずっと。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

自身が大変な状況の時にも、明るくポジティブな発言が多かったという野際さん。真瀬さんは身近で見ていたからこそ、そのすごさを感じる場面が多かったのでしょう。

飾らない性格を感じさせるエピソードに、生前の野際さんがしのばれます。


[文・構成/grape編集部]

出典
人生が変わる1分間の深イイ話

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop