grape [グレイプ] entertainment

「想像以上だった」プロコスプレイヤーの年収に有吉弘行も驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年2月16日に放送された、バラエティ番組『有吉ジャポン』(TBS系)に、人気コスプレイヤーのえなこさんが出演。

驚愕の年収を明かし、有吉弘行さんに感嘆の声を上げさせました。

衣装代に数百万円

番組では、同人誌などを販売し、コスプレイヤーが集うコミックマーケット(通称コミケ)を特集。

コミケ会場で500人以上に囲まれて撮影されている、えなこさんに密着していました。

えなこさんはコスプレで生計を立てているプロのコスプレイヤー。写真集を求めて、長蛇の列ができるほどの人気です。

えなこの写真集は、年に2回コミケで販売されているが、入手は困難。

有吉ジャポン ーより引用

コスプレ衣装は1着30万円。アマチュア時代から含めると、衣装代は数百万円かかっているのだとか。

そんな、えなこさんの年収がこちらです!

彼女の主な収入は、コスプレ写真集の販売やイベント出演。さらに動画の配信などによるもの。

年収なんと、2000万円。

有吉ジャポン ーより引用

驚愕の年収に、有吉さんも思わず「すげー!大したもんだ!」と感嘆。

ネット上でも「コスプレで2000万円はすごい」「想像以上だった」といった声が上がっていました。

有吉さんを感嘆させるほどの年収を明かした、えなこさん。夢のある話に驚きが隠せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
有吉ジャポン

Share Tweet LINE コメント

page
top