「痛くない?」 女子学生の質問に対する少年の『答え』に、ジンワリ
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- @jam_filter
漫画家であり、イラストレーターのJam(@jam_filter )さんが描いた漫画『俺だけな』。
つらい気持ちを抱える女子学生と、そばに寄り添う男子学生の姿に、心をギュッとつかまれる人が続出しています。
俺だけな
男子学生にとって、つらい思いをしている女子学生は、大切な存在なのでしょう。
男子学生のさりげない言葉からは、真っ直ぐな愛情が伝わってきます。
漫画を読んだ人たちからは「キュンとした」「こういうお話好き」といったコメントが寄せられました。
つらかったり、悲しかったりというさまざまな感情は、その人だけのもの。
ですが、ただそばにいて、心にあるモヤモヤを受け止めてくれる相手がいるということが、大きな支えになることもあります。
一人ひとりの「大切な人を支えたい」という気持ちがめぐりめぐって、この世界は回っているのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]