subculture

「たくさん笑うと忘れちゃうの?」 罪悪感を抱えた男性に、猫たちが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家であり、イラストレーターのMisako Jam Tsutsui(@jam_filter)さん。優しいタッチで描く猫たちの物語は人気を集め、たくさんの人々を癒しています。

今回ご紹介する作品は、『大好きだから』。男性が夢の中で、猫たちに胸の内を語っています。苦しみを聞いた猫たちは…。

『大好きだから』

大切な家族を失ってから、普通の生活を送ることに罪悪感を抱いていた男性。

そんな男性に、夢の中に現れてくれた『あの子』は、「自分に好きっていってくれた時の顔が好きだったから、また新しく好きな誰かを探してね」と語りかけます。

苦しむ心をふんわりと包んでくれる言葉が、たくさんの人の心に沁みました。

【ネットの声】

・いろいろ思い出して泣けました。

・何年経っても、一緒に暮らしてた子のことを忘れられなくて…涙腺決壊してしまいました。

・私の気持ちの代弁をしてもらったみたいです。

・昨年は母と、17年間一緒だった子が立て続けに虹の橋を渡っていきました。ダメージが大きかったのですが、この漫画に元気をもらいました。

これからも、いろんな「好き」と出会って、たくさん笑っていきたい…Jamさんの漫画を読んで、多くの人がそう思ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

たなかふじもとさんの漫画の画像

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。

出典
@jam_filter

Share Post LINE はてな コメント

page
top