grape [グレイプ] entertainment

滝沢カレンの四字熟語に吹き出す! 変わった日本語になった理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

モデルやタレントとして活躍する滝沢カレン(たきざわカレン)さん。

その可愛らしさはもちろん、強烈なキャラクターが話題となってブレイクを果たし、現在もバラエティを中心に多くのTV番組に出演して視聴者の支持を得ています。

そんな滝沢カレンさんの驚きの素顔や、「面白い」と話題になった共演者につける『四字熟語』など、さまざまな情報をご紹介します!

滝沢カレンってどんな人?

まずは滝沢カレンさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年5月13日

出身地:東京都

身長:170cm

趣味:海外旅行、怪談・心霊スポット巡り

特技:料理、楽しいことを考える

事務所:スターダストプロモーション

滝沢カレンさんは、ウクライナ人の父親と日本人の母親の元に生まれたハーフ。

中学校時代にスカウトを受けたことがデビューのきっかけなのですが、この時、滝沢カレンさんらしいともいえる出来事が起こりました。

スカウトマンから「ちょっとお話しましょう」といわれ面談をすることになったのですが、開口1番「私は脱ぎません!」とひと言。

※写真はイメージ

その理由は、家族全員が「芸能界は脱がされるところ」と考えていたからだといい、滝沢カレンさんも同様に思っていたのだとか。この場に同席していた同級生も、その言葉には度肝を抜かれたといいます。

誤解が解けてモデルになった滝沢カレンさんは、ファッション誌『Seventeen』のオーディションに見事合格。多くの同世代から支持を得ました。

17歳の時には映画『ROOKIES-卒業-』で女優デビューを果たしており、2010年にも映画『マリア様がみてる』にも出演しています。しかし、あまり長いセリフは覚えられないのだとか。

滝沢カレンさんが注目を浴びるきっかけになったのは、2016年6月に放送されたバラエティ番組『踊るさんま御殿』(日本テレビ系)。

滝沢カレンさんは番組の中で、その個性がよく分かる独特な発言を連発し、共演者・視聴者共に多くの人を驚かせました。それからはバラエティ番組へのオファーが急増していきます。

バラエティ番組に出演すればするほど、その不思議なキャラクターが多くの人に注目されるようになり、現在はモデルだけでなくタレント業でも大活躍するようになりました。

滝沢カレンの話し方はわざとなの? 真相を母が語る

滝沢カレンさんの独特すぎるトークは、一度聞いたらなかなか忘れられるものではありません。

インスタグラムでも、独特の『滝沢カレンワールド』を展開しています。

これだけ変わった日本語を話すので「外国に住んでいたの?」との声もありますが、滝沢カレンさんは日本生まれの日本育ちです。

滝沢カレンさんがちょっと変わった日本語を話す理由は、育った環境にありました。

滝沢カレンさんの母親は、ロシア語の通訳の仕事をしていました。2人の周りにはカタコトの日本語を話すロシア人が多くいたため、滝沢カレンさんも影響を受けたのだとか。

そのことを母親は後悔しているようで、2015年11月15日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の中で、こう語っています。

しつけがちゃんとならずに成長しちゃって。こんなことになっちゃってたか…と。

行列のできる法律相談所 ーより引用

滝沢カレンさんも自分の日本語について「直そう」と決意し1年間アナウンサー学校に通ったのですが、一向に直る気配がなかったのだそう。

不思議な日本語には、そういうルーツがあったのですね。

滝沢カレンの四字熟語が面白い!つけられた芸能人まとめ

滝沢カレンさんが、その独特のセンスで芸能人に対して命名する『四字熟語』が「面白い」と人気です。

聞いてみると「確かにそうかも」と思ってしまう四字熟語をご覧ください!

お笑い芸人

ビートたけし:爆弾国王

明石家さんま:圧倒的口数

サンシャイン池崎:小声希望

今田耕司:独身番長

東野幸治:薄情大王

宮迫博之:男前意識

出川哲朗:職業激痛

久本雅美:無駄美人

宮川大輔:絶叫一筋

アンジャッシュ渡部建:芸風過多

俳優

梅沢富美男:本業不明

堺雅人:恵比須顔

遠藤憲一:存在強烈

東幹久:何故色黒

女優

桐谷美玲:猫目先輩

高畑充希:目鼻口近

綾瀬はるか:美白無敵

アイドル

中居正広:支配抜群

大野智:海釣地蔵

松本潤:俺松本潤

タレント

水卜麻美:肉米肉米

りゅうちぇる:行先何処

黒柳徹子:早口国宝

ヒロミ:愛妻大工

この四字熟語を披露するきっかけになったのは、番組のアンケートの特技欄に『四字熟語』と書いたことだそう。

しかし、これはその時の思いつきで書いたものであり、現在はたくさんの四字熟語を求められるようになって「後悔している」とこぼしたことも。

こういったエピソードからも、滝沢カレンさんのオチャメさが分かります。

滝沢カレンの素顔に惚れた! 男性との同居生活で、ナイス対応

2016年5月5日放送のバラエティ番組『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』(フジテレビ系)で、滝沢カレンさんのちょっと意外な素顔が見られました。

同番組は、芸能人の未婚男女が、1つ屋根の下で『おためし同居生活』をし、その様子をモニターするというもの。

この日の放送では、滝沢カレンさんとお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんが2泊3日の同居生活を送りました。

井戸田潤さんは、初日から滝沢カレンさんに家事を丸投げ。すると、滝沢カレンさんは持参したという有機調味料を使って和食を作り、井戸田潤さんから「美味い!」と、料理の腕を絶賛されました。

滝沢カレンさんが料理上手な理由は、母親が仕事で忙しい時に独学で料理をしていたからだそう。

さらに滝沢カレンさんは井戸田潤さんが入浴している間に朝食を用意したり、出勤する時にはドアの前まで見送りに出たりなど献身的な姿を見せました。

滝沢カレンさんのこの姿を見ていた視聴者からは「結婚して!」「どんだけいい女なの」と称賛のコメントがたくさん寄せられていました。

滝沢カレンの水着姿に、目が釘付けになる人が続出!

滝沢カレンさんが、2019年5月13日にインスタグラムを更新。

27歳の誕生日を迎えたことを報告すると共に、水着姿の写真を公開して、注目を集めました。

そのスタイルに目が釘付けになってしまった人も多かったようで、「セクシー!」「同じ女性として憧れる」といった声が寄せられています。

滝沢カレンさんはトレーニングジムで頻繁にエクササイズを行っており、美ボディを作るための努力を欠かしません。抜群のプロポーションは、その賜物なのでしょうね。

滝沢カレンの現在は

滝沢カレンさんは現在、『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)や『沸騰ワード10』(日本テレビ系)など、多くのバラエティ番組でレギュラーを務めています。

また、2011年から担当しているファッション雑誌『JJ』の専属モデルを現在も続けており、同誌の表紙を飾ることも。

型にはまらない滝沢カレンさんの活躍。これからも、さらに魅力的な姿を見せてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
takizawakarenofficialスターダストプロモーションモシモノふたり

Share Post LINE はてな

page
top