滝沢カレン、ビートたけしに『四字熟語あだ名』を命名 たけしもご満悦
公開: 更新:


滝沢カレン「しばらく気分がなんであろうが…」 タコ飯を作るも?滝沢カレン「しばらく気分がなんであろうが…」と、タコ飯を作ったことを報告。産後2週間とは思えない美貌ショットも公開しました。

滝沢カレンが第1子出産 写真付きで報告 「尊さと神秘を感じました」タレントの滝沢カレンさんが、2025年8月4日にInstagramを更新。第1子を出産したことを、写真付きで報告しました。
- 出典
- 成功の遺伝史
grape [グレイプ] entertainment
滝沢カレンさんが、2018年3月5日に放送されたバラエティ番組『成功の遺伝史5』(日本テレビ系)に出演。
共演者の『四字熟語のあだ名』を付けることが特技として定着している滝沢さんが、今度はビートたけしさんを命名!
一体どんなあだ名をつけたのでしょう。そして、たけしさんの反応はどんなものだったのでしょうか。
かなり漠然としたイメージでつけられたあだ名
ちなみにこちらが、過去に滝沢さんが命名した四字熟語あだ名です。
どれも絶妙なセンスのあだ名ですね。
今回の番組では、番組ラストにビートたけしさんにあだ名をつけるように頼まれた滝沢さん。相手がたけしさんということもあって「本当に直感でいいですか?」とやや謙遜気味。
そして、滝沢さんがたけしさんに付けたあだ名がこちらです。
『爆弾』と『国王』という、いかにも強そうな単語を組み合わせた、この独特な四字熟語。
業界を代表する大御所ながら、何をやらかすか分からない笑いを展開するたけしさん。今回のあだ名もしっくりきますね。
命名されたたけしさんは、頭をかきながら大笑い!反応を見る限り、なかなか気に入ったようです。
【世間の反応】
・爆弾国王か…確かになんとなく分かるかも。
・今年も相変わらず絶好調だな。
・相手がたけしさんならそりゃ緊張するだろうな。
・毎回、瞬時に思いつくのがすごい。
・たけしさんも嬉しそうでよかったね。
もう大御所たけしさんにあだ名を付けてしまったのですから、ほかの芸能人に対して怖じ気づいてしまうこともないでしょう。
今後も、滝沢さんのネーミングに注目したいですね!
[文・構成/grape編集部]