subculture

『おじさまと猫』番外編 おじさまが他の猫に目移り、と思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは番外編。

TV番組で紹介されていた、美しい猫を見たおじさま。「確かに美猫だな」と、衝撃のひと言をつぶやきます!

ふくまるは個性的な顔立ちをしていますけど、おじさまにとってはふくまるこそが『美猫』ではないのですか…。

ラブラブぶりに「ごちそうさまです!」

カッコよくて、凛々しくて、渋さもあって、それでいて可愛い…そんなふくまるは、どんな美猫よりも美猫なのです。

それはおじさまだけでなく、すべての猫の飼い主にとっても同じこと。おじさまのノロケに「すごくよく分かる」と共感の声が多数寄せられていました。

相変わらずラブラブなおじさまとふくまるに、今回も癒されました!

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(03/31 05:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top