grape [グレイプ] trend

頭からゴチンッ! あまりにも可愛い子猫の寝姿が目撃される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーの飼い主(@ponz44o)さんと暮らしている、子猫のポン酢ちゃん。

おねんね中の姿を撮影した写真がTwitter上に公開され、多くの人のハートをわしづかみにしています!

世にもキュートな寝姿

ある日のこと。ポン酢ちゃんは猫用の布団に入り、すやすやと眠っていました。

しばらくして、飼い主さんが様子を見に行くと…ポン酢ちゃんは、次のような姿で発見されたのです!

布団からすべり落ちてしまっています…!

床に頭をぶつけており、痛そうにも見えますが、当のポン酢ちゃんはぐっすり夢の中。

「こぼれちゃった」という表現がしっくりくる寝姿に、たびたびネット上でウワサされている猫は液体説が頭をよぎります。

猫は液体説

容器などに合わせて、体の形を液体のように変えることから広まった、猫を液体の一種とする説。

ネット上では、珍しい体勢のまま眠るポン酢ちゃんに対し、「可愛すぎる」「行き倒れているみたい」といったコメントが寄せられました。

床に頭からダイブするような体勢のまま眠っていたポン酢ちゃん。顔は見えませんが、きっとこんな幸せな表情を浮かべて眠っていたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ponz44o

Share Post LINE はてな コメント

page
top