grape [グレイプ]

佐藤聖羅の元彼氏はノンスタ井上 現在の活動や、『実家』が話題になった理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、グラビアアイドルとして活躍している佐藤聖羅(さとうせいら)さん。

SKE48に在籍している時からそのスタイルを活かし、セクシー担当として活躍していました。

そんな佐藤聖羅さんの恋愛に関することや、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤聖羅ってどんな人?

まずは佐藤聖羅さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1992年4月30日

出身地:三重県

身長:158cm

血液型:B型

趣味::料理、お菓子作り、スノーボード

所属事務所:エイジアプロモーション

SKE48のオーディションを受けたのは、父親に勧められたことがきっかけ。2008年に研究生として活動をスタートし、翌年には正式にメンバーになりました。

Gカップのバストを自慢としており、ファンの間では毒舌でセクシーなキャラとして知られていましたが、当初はなかなかスポットライトが当たらなかったといいます。

そんな佐藤聖羅さんが一躍注目を集めたのが、2012年に行われた、AKB48グループ恒例の『じゃんけん大会』。

この日、なんと水着姿で登場した佐藤聖羅さんは会場の観客を魅了。じゃんけん大会は1回戦で敗退してしまったもののTV番組などにも取り上げられ、多くの人から「あの子、誰だろう?」との声があがりました。

じゃんけん大会に出場した佐藤聖羅さん

それからもアイドル活動を続けた佐藤聖羅さんは、2014年に「SKEで学べることは学んだ」と語り、SKE48を卒業。

その後、芸能事務所『エイジアプロモーション』の所属となり、グラビアアイドルとして活動していくことをブログで宣言しました。

初めまして!

そして、お久しぶりです!

佐藤聖羅ですっ

この度、エイジアプロモーション所属という事で

新たなスタートを切らせて頂ける事になりました

これからも頂けるお仕事一つ一つ、精一杯取り組んで頑張りたいと思いますヽ(。>▽<。)ノ

みなさま!

応援のほど、よろしくお願いします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

佐藤聖羅オフィシャルブログ ーより引用

グラビアアイドルとしての活動は順調で、初のイメージビデオ『インデペンデンス☆デイ 〜新たな一歩〜』は、バラエティ番組『ランク王国』(TBS系)のアイドルDVDランキングで1位を記録しています。

佐藤聖羅の元彼氏はノンスタの井上裕介 

「恋愛には困らない」と語るほど、男性からモテるという佐藤聖羅さん。

2017年5月31日放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(日テレ系)に出演し、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さんとの過去の交際や、破局の理由を赤裸々に語りました。

2人はTV番組で知り合い、当時まだアイドルだった佐藤聖羅さんの卒業を待ってから交際を開始。佐藤聖羅さんは、井上裕介さんのことを「とにかく優しくてマメ」と称賛し、「彼氏として本当にいい人」と語りました。

交際を解消したいまでも仲がいいという2人が破局した理由は、井上裕介さんの浮気だったそう。番組の中で「よりを戻せば」と勧められ、井上裕介さんが「もう一度やり直してみませんか」と復縁を求めるも、佐藤聖羅さんは即、「ごめんなさい」と断りました。

その後の心境を、佐藤聖羅さんはTwitterに投稿しています。

佐藤聖羅が理想の結婚相手を語る 『父親』以下ならOK?

年がら年中、モテたいと思っています。

自身のイメージビデオ発売のイベントで、そんなことを語った佐藤聖羅さん。仕事の場でも出会いを求めているといい、理想のタイプについては「お金に余裕がある人が絶対条件」とコメント。

さらに、「聖羅を自由にさせてくれる人がいいですね。もともと年上好き。父親が45歳なので、45歳以下なら問題ないです」と語りました。

※写真はイメージ

また、TV番組で「イケメンは好きじゃない」と発言し、「ブサイクのほうが楽しく付き合える」と力説したこともあります。

佐藤聖羅の実家に窃盗犯が? 『バイキング』で告白

2019年7月8日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に佐藤聖羅さんが出演。実家に窃盗犯が侵入したことを告白しました。

被害にはあったのは、2018年8月。それから約1年の時が経って、犯人が逮捕されたといいます。

まず、侵入手口について佐藤聖羅さんはこのように説明しました。

「入られた場所はどこだ?」って探したら、キッチンの裏の勝手口からだっていうのが分かって「警察に電話しよう」ってなって。

その勝手口って基本的に、半年に1回開けるか開けないかくらいで全然、使わない場所で、絶対カギが閉まっている場所なんですよ。

なんですけど、その勝手口も窓が付いているので、スライド式の。そこのカギは閉まってなくて、スライドを開けると網戸になってるんですよ。

その網戸が破られてカギを…。

バイキング ーより引用

佐藤聖羅さんの実家は焼肉店を営んでいるそうで、売上やサイフの中のお金が盗まれてしまったとのこと。

犯人はつかまったそうですが、盗まれたお金は返ってこないといい「これじゃあ窃盗は減らない。イライラが収まらないです」とコメントしました。

佐藤聖羅の現在の活躍は

佐藤聖羅さんはグラビアアイドルとしてはもちろん、女優としても活躍しています。

2016年には映画『血まみれスケバン・チェーンソー』で映画初出演。2018年6月には舞台『ゴールドフラワー』に出演しました。

また、ディーラーについて学べる学校『日本カジノ学院』を卒業。現在ではディーラーとしても活躍しているとのこと。

SKE48を卒業してから、さらに仕事の幅を広げている様子の佐藤聖羅さん。彼女の活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
エイジアプロモーション佐藤聖羅 オフィシャルブログナカイの窓@0430seira

Share Tweet LINE

page
top