grape [グレイプ] entertainment

事故で下半身マヒになった猪狩ともかを国分太一が激励 「本当に強い人」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年4月11日、不慮の事故に遭い、脊髄損傷による下半身マヒとなってしまった、アイドルグループ『仮面女子の』猪狩ともかさん。

5月7日にはブログを更新し「私は前を向いています。もう心配しないでね」とファンに向けてメッセージを送っています。

そんな猪狩さんの前向きな姿は多くの人を勇気付け、TV番組などでも取り上げられるように。

5月9日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)でも、猪狩さんの一件を特集。事故の経緯やリハビリに励む猪狩さんの姿をVTRで紹介しました。

VTR終了後には、番組MCの国分太一さんが猪狩さんの姿勢を「本当に強いかた」と称賛。

前向きで、まだ事故が起きて間もないにもかかわらず、自分で早くも目標を見つけて前に進んで行く。

そしてリハビリを見ていても、笑顔でやっているわけじゃないですか。僕もリハビリというものは経験したことがあるんですけど、本当につらいと思うんですよ。

その中でも、あの笑顔を忘れない…猪狩さんの強さっていうのを見ましたよね。

ビビット ーより引用

続けて、激励の言葉も送っています。

自分が何をできるのか、何を伝えたいのかということを猪狩さんは見極めていって、自分のステージ自体を大きくしてもらいたい。いろんなところに猪狩さんのスポットライトはありますから。

焦らず、ゆっくりとでいいですから、前に進んでもらいたいですね。

ビビット ーより引用

番組終了後には、視聴者からも猪狩さんに向けたエールが数多く寄せられています。

・事故の経緯を、番組を通して初めて知りました。本当に不幸な偶然が重なった結果だったのですね…。やりきれない思いでいっぱいのはずなのに、なんて強い人なのだろうと思いました。

・車いすでもできることはたくさんあるはずです!猪狩さんには、ぜひそれを証明していただきたいです。

・国分さんは、自分もそうだけど共演者がリハビリをしていたりもするから、言葉に説得力があります。

また、番組中に「グループには仲間がいる。その心強さがある」とも語っていた国分さん。その思いは、猪狩さんにしっかりと届いていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビット

Share Tweet LINE コメント

page
top