grape [グレイプ]

藤原竜也が『モノマネ』について本音を語る 結婚エピソードに「素敵」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍する藤原竜也さん。

その演技力は、ファンの間では「どんな作品も藤原竜也が出演すれば面白くなる」といわれほどの人気ぶりです。

そんな藤原竜也さんの結婚生活や、自身がされているモノマネについての本音など、さまざまな情報をご紹介します!

藤原竜也ってどんな人?

まずは藤原竜也さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年5月15日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:ホリプロダクション

藤原竜也さんがデビューしたのは、15歳の時に池袋で受けたスカウトがきっかけ。舞台『身毒丸(しんとくまる)』のオーディションで主役として選出され、監督である蜷川幸雄さんに厳しく指導されました。

『身毒丸』がロンドンで公演されると絶賛を浴び、『天才新人』と称され一躍注目を集めることに。

『身毒丸』の舞台に立つ藤原竜也さん 1998年

それからもいくつかの舞台を経験し、2000年には映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢されました。

『バトルロワイヤル』の制作会見に出席した藤原竜也さん

その後も、映画『デスノート』シリーズや『カイジ 人生逆転ゲーム』など話題作に立て続けに出演。演技力で多くの人をひきつけ、人気俳優の仲間入りを果たしました。

藤原竜也さんの人気の勢いはとどまるところを知らず、現在も多くの映画やドラマ、舞台に出演し続けています。

藤原竜也の演技をモノマネする人が続出!

藤原竜也さんといえば、その鬼気迫る演技です。その演技を多くの人がマネし、中には完コピするお笑い芸人も現れています。

お笑いコンビ『ガーリィレコード』の高井佳佑さんもその1人。

『藤原竜也さんが演じるカイジのモノマネをしながらババ抜きをする』という変わったシチュエーションを動画で公開しているのですが、見た人から「面白い!」と称賛され話題になりました。

それがこちら。

すごいクオリティ!

この動画に笑ってしまった人から多数のコメントが寄せられています。

・これ、大好きです!

・予想の上をいくクオリティでした!

・本当に似てる!めちゃくちゃ笑ってしまった。

また、お笑い芸人のGたかしさんが見せる藤原竜也さんのモノマネも人気です。

こちらは、『カイジの藤原竜也さんのマネをしながら、マリオカートをやってみた』という動画です。

さらに、藤原竜也さんのモノマネは、なんと『文字』にまでなっています。

ネット上には『藤原竜也変換ツール』というサイトがあり、例えば、藤原竜也さんのセリフにある「なんでだよぉぉ」を入力すると…。

な゛ん゛で゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛

このように、藤原竜也さんっぽく変換してくれるのです!

『藤原竜也変換ツール』を使っている人は多いようで、Twitterなどでも藤原竜也さんをモノマネした文字が見られることも。

そんな状況を、藤原竜也さん本人はどう思っているのでしょうか。

どうやら最初は複雑な思いを抱いていたものの、現在は楽しんでいるようで、TV番組で「モノマネされることは嫌いではなく、頑張っていただきたい」と語っており、自身も『藤原竜也をマネするGたかしのマネ』を披露したこともあります。

そんな大らかなところも人気の理由なのでしょうね。

藤原竜也は結婚してる? お相手とのエピソードは

藤原竜也さんは2013年5月に、9年交際した3歳年上の一般女性との結婚を発表しました。

結婚を機に、さらに芝居に力を入れていきたい。

結婚会見でそう語った藤原竜也さんは、妻のことを「謙虚で優しいかた。常にそばにいてくれて支えてくれた」といい、「小動物系でミーアキャットのような小柄の女性」と表現しました。

デビューしたてのころ、恩師である蜷川幸雄さんに「10から20代の時に、簡単にサポートしてくれる女性を作ることは、今から飛び出していく俳優にはよくない」といったことをいわれていたそうで、その教えをしっかりと守った一途な愛だったようです。

藤原竜也さんは妻のことを大切にしているようで、自分が撮影などで長期に渡り不在になる時には、知人夫婦に「彼女が1人だとさみしがるので、時間がある時には一緒にご飯を食べてあげてください」とお願いすることもあるそう。

藤原竜也さんの結婚報告と一途な愛情に、ファンや関係者から「おめでとう!」「素敵な夫婦。お幸せに」とお祝いの言葉が殺到しました。

また、藤原竜也さん夫妻の間には、2016年6月に子どもが生まれています。

2017年12月には週刊誌によって家族3人の仲むつまじい様子が取り上げられており、結婚生活がとても順調だということがうかがえました。

藤原竜也のこれからは

藤原竜也さんは、2018年10月に公開の映画『億男』や、2019年に公開の映画『Diner ダイナー』に出演します。

これらの作品にはすでにファンから「楽しみで仕方ない」「いまからワクワクしている」との声が寄せられており、その期待の高さが分かります。

役者として成長し続ける藤原竜也さん。これからの活躍も楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロダクションババ抜きを藤原竜也でやってみた【うぷ村】Gたかし 『カイジの藤原竜也のマネしながらマリオカートをやってみた』@fujiwara_staff

Share Tweet LINE

page
top