grape [グレイプ] entertainment

「友人の死はいつもつらい」 YOSHIKIが投稿した動画に多数の応援の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

X JAPANのYOSHIKIさんが、2018年5月18日にInstagramを更新。

2018年5月16日に、急性心不全のため亡くなった歌手の西城秀樹さんに別れの言葉を送りました。

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

秀樹さん。素敵な思い出をありがとうございます。 安らかに眠ってください。 今夜追悼の曲を弾かせていただきます。

@yoshikiofficial ーより引用

投稿日の夜には、動画投稿サイトniconicoの『YOSHIKI CHANNEL』にて、自身が作曲、プロデュースした『moment』をピアノ演奏で披露。

この曲は、1997年の紅白歌合戦でYOSHIKIさんと西城さんが共演した思い出の曲でした。

また23日には、西城さんへのお別れを済ませてきたYOSHIKIさんが、飛行機からの夜景と思われる動画を投稿。

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

#LosAngeles from the sky..

日本では秀樹さんに会って別れを告げてきた。 友人の死はいつも辛い。。

@yoshikiofficial ーより引用

この動画に、YOSHIKIさんのファンだけでなく、西城さんのファンからも多くのコメントが寄せられました。

・動画からYOSHIKIさんのさみしさや悲しさが伝わってきました。いろいろな思い出がよみがえりますよね。

・秀樹さんの分まで長く生きてください。

・YOSHIKIさんや秀樹さんから、諦めずに頑張ることの大切さを教えてもらいました。ご冥福をお祈りいたします。

YOSHIKIさんの気持ちは、きっと西城さんに届いているはずです。

レコーディングなど激務が続くYOSHIKIさんですが、自身の体も大切にして、西城さんの分まで活躍してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoshikiofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top