grape [グレイプ] entertainment

YOSHIKIが小室哲哉に贈ったメッセージ その気遣いの心に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

X JAPANのYOSHIKIさんが2018年1月20日にTwitterを更新。

音楽活動を引退することを発表した小室哲哉さんに向けて、メッセージを送っています。

日本の音楽界を代表する2人。YOSHIKIさんは同じ音楽家として、どのようなメッセージを送ったのでしょうか。

「音楽家は永遠に音楽家です」

写真週刊誌『週刊文春』に不倫疑惑が報じられたことで、1月19日に会見を開き、引退を発表した小室さん。

多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽業界に多大な影響をもたらした小室さんの引退は悔やまれるところです。

そのため、『週刊文春』のTwitterアカウントには、「文春が小室さんを引退に追いやった」と非難する声が殺到し、炎上状態となっています。

お笑い芸人のエハラマサヒロさんや、実業家の堀江貴文さんなど、ほかの著名人も『週刊文春』を批判するようなツイートをするなど、今回の件についての持論を展開しています。

その騒動のさなか、YOSHIKIさんが小室さんの引退を知った時に発した第一声となるツイートが、こちらです。

騒動について自分が思うことを語るのではなく、まず第一に小室さんを気遣う…YOSHIKIさんの優しい人柄がにじみ出ている投稿です。

その翌日には、無事に小室さんと話ができたことを報告しています。

「音楽家は永遠に音楽家です」

どういった話をしたのかは明らかになっていませんが、「小室さんの力になりたい」というYOSHIKIさんの気持ちが読み取れます。

と、YOSHIKIさんなりのエールを送っています。

過去には期間限定ユニットを結成した間柄

YOSHIKIさんと小室さんは1992年に期間限定ユニット『V2』を結成。

2002年には小室さんの所属するユニット『globe』にYOSHIKIさんが加入し、シングル『seize the light』をリリースしています。

小室さんを心配し、すぐに連絡がとれるという関係からも、現在も2人は親しい関係なのでしょう。

「またいつか小室さんと一緒に作品を作りたい」というのがYOSHIKIさんの願いなのでしょう。きっと、この想いは小室さんにしっかり届いているはずです。

小室さんを気遣うコメントを出したYOSHIKIさんに称賛の嵐

・やっぱり、YOSHIKIさんは優しいな。

・騒動の真相とかは気にせず、そっと肩に手をかける感じ…いいね。

・YOSHIKIさんは根っからのよい人なんだろうな。

・苦しい時こそ人とのつながりって大事だよね。

・YOSHIKIさんも小室さんも自分の大好きな音楽家です。

・もし、小室さんが業界に戻ってきた時にはぜひ2人の作品が聞きたいです。

YOSHIKIさんが小室さんと話したことで、小室さんの間で引退の考えが変わることを期待している人も多いようです。

引退は小室さんが決断したことなので、撤回は難しいかもしれません。ですが、小室さんとYOSHIKIさん、2人の間の関係は今後も変わらないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@YoshikiOfficialyoshikiofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top