grape [グレイプ]

YOSHIKI & GACKTがまたやった! 『格付けチェック』でお菓子をボリボリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年1月1日に放送された『芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に、GACKTさんとX JAPAN・YOSHIKIさんが『チーム全問正解』として出演。

2018年の元日に放送された同番組では、YOSHIKIさんが高いほうのワインを選ぶ問題で粋なコメントをし、大絶賛されました。

また番組内の控え室で、お菓子を食べ続けたことも大きな話題に。YOSHIKIさんが食べていたお菓子メーカーのWebサイトがサーバーダウンするほどの事態になりました。

2019年の放送でも、『一流芸能人』であるYOSHIKIさんは視聴者の期待を裏切りませんでした!

YOSHIKI、またも一流ぶりを見せつける

YOSHIKIさんは前回同様、番組の恒例である「ワインの飲み比べ」に挑戦。

1本約100万円の『シャトー・ムートン・ロートシルト』と、5千円のテーブルワインを飲み比べました。

自らもワインのプロデュースを行っているYOSHIKIさんにとっては、簡単すぎる問題…と思いきや、AとB、2つのワインの見た目、香り、味わいを確認すると「えーっ」と首を傾げて「難しい」とひと言。スタジオをザワつかせます。

とはいえ、YOSHIKIさんがミスするはずもありませんでした。

結果は見事正解!しかも、こんなコメントを残しています。

ちょっとゆらぎました。やはり、Bのワイン(不正解のほう)もおいしかったので。

芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル ーより引用

安いほうのワインもさりげなく引き立てるコメントは、さすが『一流芸能人』といえるものでした。

GACKTも見事正解、控室で2人は…?

いっぽう、個人55連勝中のGACKTさんは「四重奏の聴き分け」に挑戦。

ピアノ、ヴァイオリン、チェロの四重奏で音色を聴き分ける「音感」をチェックする問題です。

用意されたのは、初心者用ヴァイオリンとチェロ(総額80万円)と『タケモトピアノ』の倉庫に眠っていた中古のピアノ。そして、3つの弦楽器だけで総額35億円の品と、現在市販されている中でもっとも高いグランドピアノ『スタインウェイD-274』。

ミュージシャンであるGACKTさんは『スタインウェイD-274』の音色を聴き分けられないはずもないと、自信満々。控え室では自撮りをし、お菓子を食べる余裕を見せました。

結果はもちろん、正解。さらにGACKTさんは高額な楽器について「音色を知らない人は間違える」と問題がよくできていたとコメントし、不正解だった芸能人をさりげなくフォローしています。

続いて、チームで挑戦する「味覚」の問題でもGACKTさんとYOSHIKIさんのコンビは当然のごとく正解。また控え室で自撮りを続ける余裕ぶりでした。

YOSHIKI、今回もお菓子をボリボリ

さて、ほかの芸能人たちの解答が終わるまでの間、控え室にいたGACKTさんとYOSHIKIさんがどうしていたかというと…。

やはり、お菓子を食べていた…!!!

ちょっと聞いてくださいよ、待ちすぎてYOSHIKI全部食べちゃうんですよ。

芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル ーより引用

GACKTさんは、お菓子を食べすぎるYOSHIKIさんに呆れた様子。

YOSHIKIさんが食べていたお菓子が何なのか、ネット上では特定する人が続出。今回も企業Webサイトのサーバーがダウンし、商品は品切れになる事態になってしまいました。

【ネットの声】

・『格付けチェック』はYOSHIKI様がお菓子を食べるのを見る番組!

・YOSHIKI様が食べていたお菓子が欲しい…。

・控室ではしゃぐGACKT様とYOSHIKI様が可愛らしすぎる!

『チーム全問正解』は、その後の問題もすべてクリア。

連勝を重ねるGACKTさんと、お菓子を食べるYOSHIKIさんが見られる『格付けチェック』は、今後もお正月の風物詩であり続けるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル@engasaneyoshikiofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top