grape [グレイプ] entertainment

YOSHIKIが『格付けチェック』でお菓子を食べ続け… 企業サイトがダウンする事態

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

X JAPANのYOSHIKIさんが2018年1月1日放送のバラエティ特番『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。

連勝記録を打ち立てているGACKTさんのパートナーとして参戦したYOSHIKIさん。誰もが認める一流芸能人なだけあって、全問正解しました。

ただ、一流品を見抜く能力のほかにも「ある言動」が視聴者の目に留まり、ちょっとした現象が起こってしまったのです。

結果発表を待つ控え室でひたすらお菓子をポリポリ

「AとBどちらが正解か?」を選び、入った部屋で結果発表を待つYOSHIKIさん。カメラに映し出されたのは、部屋に置いてあるお菓子をポリポリ食べる様子でした。

YOSHIKIさんが1個目のお菓子を食べ始めると、画面端には「YOSHIKIお菓子カウンター」という気になるテロップが出現し、カウントが「0」から「1」に。

その後もYOSHIKIさんは回答が終わり、部屋で待機するたびにかなりの頻度でお菓子をパクパク。

お菓子を食べる手は、最後の出題まで止まりませんでした。

最終的に、お菓子カウンターは「13」という表示に!合計13個もお菓子を食べていました。

パートナーのGACKTさんは「YOSHIKI、ずっとお菓子食べてるんですよ」と指摘。番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんも「もうなくなってるやん。空やろ!」と、ツッコんでいました。

視聴者が商品を特定!?企業のウェブサイトがダウン

YOSHIKIさんがあまりにも食べ続けるため、視聴者の関心は次第にお菓子の方向へ。

YOSHIKIさんが食べていたのは、おかき。そのおかきは「『銀座あけぼの』という店のものではないか」というツイートが番組放送中に広まり始め、話題になりました。

すると、YOSHIKIさんのファンや、多くの視聴者が『銀座あけぼの』のウェブサイトにアクセス。番組終了後もサイトにつながりにくい状況が続いていました。

番組ではYOSHIKIさんが食べていたお菓子の紹介はなく、『銀座あけぼの』の商品とはあくまで視聴者の予想にすぎません。

ですが、「YOSHIKIさんが食べていたかもしれない」と思いながら、『銀座あけぼの』のお菓子を試してみるのもいいかもしれませんね。

視聴者の声

・そりゃ、あのYOSHIKIさんがあれだけ食べてたら、どんなお菓子か気になるよね。

・早速、お取り寄せしました。

・いっそのこと、YOSHIKIさんがそのお菓子のCMをしちゃえばいいのに!

・GACKTさんが連勝記録を更新するように、YOSHIKIさんはお菓子を食べる個数記録をどんどん更新してほしい。

・来年もどんなお菓子が用意されるのか注目だな。

レジェンドは、その一挙手一投足が注目されてしまうようですね。次回、用意されるお菓子も話題になりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル

Share Post LINE はてな コメント

page
top