grape [グレイプ]

台風で甚大な被害を受けた日本 YOSHIKIの行動に、拍手喝采!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年10月12~13日にかけて、日本列島を襲った台風19号。記録的な大雨の影響で、複数の河川の氾濫や土砂災害が起きました。

甚大な被害によって多くの尊い命が奪われ、いまだ多くの被災者が避難所生活を余儀なくされています。

『X JAPAN』YOSHIKIが台風19号の被災者に寄付

台風19号によって受けた被害の大きさに心を痛め、自ら行動を起こしたのは、『X JAPAN』のYOSHIKIさんです。

産経ニュースによると、YOSHIKIさんは同月14日、台風19号により被災した被災者に対して「なんらかのサポートをしたい。自分にできることを全力でやりたい」とコメントしたといいます。

自身の着物ブランドの新作を発表した東京コレクションのショー後の取材で表明した。YOSHIKIさんは「自分も幼い時に父を失い、周囲の人々に助けられて育った。人を助けることで自分が救われる」と述べた。

産経ニュース ーより引用

YOSHIKIさんは、被災者に対して積極的に支援する意思を表明。

多数のメディアが報じた内容によると、YOSHIKIさんは同月16日に行われたイベントに出席した際に、台風19号の被害にあった被災者に向けて「心からお見舞い申し上げます」とコメントしました。

さらに、日本赤十字社を通して1千万円を寄付したことを明らかにしたのです。

YOSHIKIさんは、同年9月に千葉周辺を襲った台風15号の時にも、同額の寄付を名乗り出ています。それだけでなく、自ら被災地におもむき、被災者のために懸命にボランティアをする姿も…。

ネット上では、YOSHIKIさんの行動に対し、称賛の声が続出しています。

・さすがYOSHIKIさん!もう、かっこいいとしかいいようがない。

・毎回、YOSHIKIさんは何かあるたびに寄付しているイメージ。

・YOSHIKIさんみたいな、素敵な大人になりたいです。

被災者の心に寄り添い、「自分にできることを全力で行いたい」というYOSHIKIさんの真っ直ぐな思いは、多くの人の胸を打ちました。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top