grape [グレイプ]

故郷の千葉でボランティア活動をするYOSHIKI その姿に「感動した」「さすが千葉出身!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年9月8日の夜、台風15号が千葉県を中心に大きな被害を与えました。

今回の台風を受け『X-JAPAN』のメンバーであるYOSHIKIさんは、被災地への支援をつのるために千葉県館山市出身であることを公表。

自身が運営する米国非営利公益法人『YOSHIKI FOUNDATION AMERICA』を通じ、日本赤十字社に対し1千万円の寄付を行いました。

YOSHIKi、千葉県でボランティア活動

同月24日、YOSHIKIさんがInstagramを更新しました。

そこに写っていたのは、大きな袋をかついで力作業をするYOSHIKIさんの姿。なんと、YOSHIKIさんは千葉県の被災地でボランティア活動を行ったことを明かしました。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの画像を見ることができます。

台風が千葉県を襲ったころ、アメリカにいたYOSHIKIさん。日本に帰国すると、ボランティアをするために千葉県へ向かったそうです。

被災者に向けて、YOSHIKIさんはこのようにつづっています。

日本に来ました。今日、千葉にボランティアに行ってきました。まだ助けを必要としている地域が多く存在します。1日も早い復興祈っています。

yoshikiofficial ーより引用

1千万円の義援金だけでなく、自ら被災地に赴きボランティア活動をしたYOSHIKIさん。

ネットでは、被災者を含む多くの人から称賛する声が上がりました。

・YOSHIKIさんが近くで寄り添ってくれたことで、被災されたかたも元気付いたと思います!

・手首を痛めてるのに、力作業をしてくれてありがとうございます!

・YOSHIKIさんの故郷を想う気持ちが伝わってきました。素晴らしいです。

YOSHIKIさんの想いは、きっと多くの人に届くでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
yoshikiofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top