台風19号の被災者を『有名ホテル』が支援! 太っ腹な対応に称賛の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

「たかが30cm」「津波しょぼい」に憤りの声 「絶対に侮っちゃいけない」日本各地で津波警報が発表された2025年7月30日。実際に到達した津波に対し「30cmの津波なんてしょぼい」などという声が上がって…?

津波のスピードは『ジェット機並みの速さ』になることも 警報が発表された時の行動は?2025年7月30日8時25分頃、ロシアのカムチャツカ半島付近で、マグニチュード8.7の地震が発生。その影響で、同日11時現在、北海道から本州、九州まで、太平洋側を中心に広い範囲で『津波注意報』および『津波警報』が発表されています。津波警報が発表されたら、すぐに避難を始めることが大切です。
2019年10月12~13日にかけて、猛烈な勢力を保ったまま日本列島を縦断した台風19号。各地で河川の氾濫や決壊が相次ぎ、多くの人が避難生活を余儀なくされています。
そんな状況の中、『ホテル三日月』グループが被災者に向けて大浴場を無料で開放。
勝浦ホテル三日月・龍宮城ホテル三日月・鴨川ホテル三日月のTwitterアカウントに続々と無料開放の知らせが投稿されました。
『ホテル三日月』グループは、同年9月の台風15号の襲来で千葉県が甚大な被害を受けた際にも、大浴場の無料開放を行っています。
停電と断水に苦しむ千葉県 すると、『あるホテル』が支援を申し出!
投稿には、「台風15号の時だけでなく今回も…ありがとうございます!」「本当に頭が下がる思いです」「ボランティア精神が素晴らしい」などの称賛の声が寄せられています。
『ホテル三日月』グループによると、今回もタオルは持参してほしいとのこと。また、龍宮城ホテル三日月では身分証が必要なので注意してください。
[文・構成/grape編集部]