台風19号の被災者を『有名ホテル』が支援! 太っ腹な対応に称賛の声
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
2019年10月12~13日にかけて、猛烈な勢力を保ったまま日本列島を縦断した台風19号。各地で河川の氾濫や決壊が相次ぎ、多くの人が避難生活を余儀なくされています。
そんな状況の中、『ホテル三日月』グループが被災者に向けて大浴場を無料で開放。
勝浦ホテル三日月・龍宮城ホテル三日月・鴨川ホテル三日月のTwitterアカウントに続々と無料開放の知らせが投稿されました。
『ホテル三日月』グループは、同年9月の台風15号の襲来で千葉県が甚大な被害を受けた際にも、大浴場の無料開放を行っています。
停電と断水に苦しむ千葉県 すると、『あるホテル』が支援を申し出!
投稿には、「台風15号の時だけでなく今回も…ありがとうございます!」「本当に頭が下がる思いです」「ボランティア精神が素晴らしい」などの称賛の声が寄せられています。
『ホテル三日月』グループによると、今回もタオルは持参してほしいとのこと。また、龍宮城ホテル三日月では身分証が必要なので注意してください。
[文・構成/grape編集部]