grape [グレイプ] entertainment

100万円と5千円のワイン YOSHIKIの「安いほう」へのコメントが素晴らしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「言葉の選びかたが素晴らしい。彼こそ一流の芸能人だ…!」

2018年1月、ネット上で多くの人から称賛されたのは、X JAPAN・YOSHIKIさんです。

YOSHIKIさんは、2018年1月1日に放送された『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(ABC・テレビ朝日系)に出演。

『芸能人格付けチェック!』は、「2つ用意された品物のうち、どちらが高級品か」を芸能人たちが見極めるという内容です。

『一流芸能人』として個人51連勝中のGACKTさんが、共演を熱望。YOSHIKIさんはチーム『YOSHIKI&GACKT』として登場しました。

高級ワインの飲み比べで、一流のコメント

最初の出題は、ワイン。

一流ホテルなどでは1本100万円ほどで提供される最高級ワイン『シャトー・ペトリュス』と、1本5千円のテーブルワインを飲み比べる問題です。

チーム『YOSHIKI&GACKT』からは、挑戦者としてYOSHIKIさんが選ばれます。

YOSHIKIさんは、共演者たちから「自信がありそう」「余裕感がある」と声をかけられると、はにかんだようにコメント。

余裕ではないですけど、多分大丈夫。

芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル ーより引用

自身もワインのプロデュースを行っているほどのワイン通である、YOSHIKIさん。挑戦した共演者たちのうち、藤原紀香さん以外全員が不正解となった難問だったにも関わらず、結果は正解!

MCの浜田雅功さんから「自信あった?」と問われると、YOSHIKIさんは「難しかったですね」と返答。

とはいえ「香りだけで分かりました」と、事前のコメント通り、余裕のある問題だったようです。

さらに、これに続く言葉が視聴者をうならせるものでした。

僕、アメリカに住んでますけど…100ドル以下、1万円ちょっと以下のワインでもいいの結構あるんですけど。

5千円でしたっけ。それで、これだけの味がするっていうのは、これはだまされる人いるんじゃないですか。

芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル ーより引用

100万円のワインをズバリいい当てただけでなく、さりげなく5千円のワインもほめ称えたのです!

このコメントに、視聴者からは絶賛する声が上がりました。

・これぞ、一流の芸能人のコメント!

・安いほうを落とさない、素晴らしい言葉。

・5千円のワインにも生産者がいることを考えてる。

・5千円っていったって、庶民にとっては安くない。さすがYOSHIKI様!

・YOSHIKI様の好感度、上がったと思う。

5千円のワインを選び、不正解となった芸能人たちにとっても、YOSHIKIさんのコメントは優しく響いたのではないでしょうか。

高級品が見分けられるだけでなく、言葉の選びかたも素晴らしい人。YOSHIKIさんはまさに『一流芸能人』といえるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル

Share Post LINE はてな コメント

page
top