grape [グレイプ] trend

「その方法は思いつかなかった!」カントリーマアムの意外すぎる『砕き方』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

カントリーマアムが夏専用うすやきタイプで登場!!

おやつの定番、みんな大好き『カントリーマアム』から5月22日に夏だけの期間限定商品が発売されました!

その名も『夏のうすやきカントリーマアム』!!

2種類のラインナップで登場しています。

1つは、外はチーズケーキ味の生地、中はレモンピール入りの生地を合わせた『レモンチーズケーキ』。

もう1つは、外はココア生地、中はミント生地という組み合わせで、すっきりとしたおいしさが楽しめる『チョコミント』。

どちらも夏にぴったりの爽やかなおいしさとなっています。

ひんやり感がたまらない!夏にぴったりの楽しみ方

通常のカントリーマアムでは、オーブンで温めて、とろけるチョコレート&クッキーのしっとり感を楽しむ人もいらっしゃいますよね。

今回の期間限定商品では、これとはまた一味ちがう夏ならではの楽しみ方が…!

砕いて混ぜて、おいしいアレンジスイーツに変身

オススメの食べ方の1つが、カントリーマアムを使用したひんやりスイーツへのアレンジです。

カントリーマアム公式YouTubeチャンネルでは、レシピ動画メディアの『DELISH KITCHEN』とコラボした、ちょっと意外(!?)な方法で作る『餃子の皮でミニアイス』のレシピ動画が公開されています!!

まさかの!?砕き方

まずはカントリーマアム4枚を袋の中へ。

麺棒を使ってカントリーマアムを砕いていくのですが…。

普通の調理シーンではあり得ないような、斬新な砕き方を紹介してくれます!!
パッカーンと鏡開きしながら砕いてみたり。

嫉妬の感情をカントリーマアムにぶつけてみたり。

『壁ドン』といったドキドキのシチュエーションで砕いてみたり。

まさかの超能力を使ったりと…。

さまざまな方法でカントリーマアムをクラッシュ…!!

ユーモアたっぷりの導入になっています。(最終的には、普通の麺棒を使うやり方を推奨していますが…)

アイスと混ぜて冷やす

砕いたカントリーマアムを、ブレンダーやヘラでアイスと混ぜ合わせ、ラップをして冷凍庫へ。

固まるまで待ちます。

餃子の皮でコーン作り

餃子の皮に溶かしバターを適量塗り、砂糖大さじ2杯をふって、半分に。

くるっと巻いて水を適量をぬれば、可愛らしいコーンの形になりました!

後は、200℃に予熱したオーブンで10分焼いて、粗熱をとればコーンの完成。

アイスをのせて、完成!

冷やしておいたアイスをのせれば…。

とっても可愛らしいミニアイスのでき上がりです!

冷蔵庫or冷凍庫で好みの食感に♡

アレンジレシピはもちろんのこと、カントリーマアムをそのまま冷蔵庫もしくは冷凍庫で冷やしてから食べるのもオススメ。

冷蔵庫に入れればひんやりとして、チョコミントやレモンチーズケーキの爽やかな味わいがより一層引き立ちます。冷凍庫で凍らせれば、中のミニチョコチップが、カリッとした食感のアクセントに…!

ほんのひと手間で、いつもと違うカントリーマアムのおいしさを味わえちゃいます。

キャンペーンも実施中!!

さらに、新商品の発売を記念して『CRUSH&MIX カントリーマアムwithアイスキャンペーン』が2018年5月22日(火)~2018年8月20日(月)の期間で実施中だそう!

『夏のうすやきカントリーマアム』を含む対象商品のバーコードを集め、キャンペーンサイトからダウンロードできる専用応募ハガキに貼って応募が可能です。

動画の中にも登場したハンドブレンダーが100名に当たる『Aコース』と、サーティワンアイスクリームとカントリーマアムの詰め合わせセットが900名に当たる『Bコース』があるので、詳細が気になる方は、一番下のキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね。

夏には夏の楽しみ方で

期間限定で発売中の『夏のうすやきカントリーマアム』。

今回紹介した「ミニアイス」にチャレンジするもよし。冷凍庫でひんやりシンプルに楽しむもよし。

夏ならではの『カントリーマアム』を楽しみましょう!

                 

[文:ソーシャルトレンドニュース編集部/構成:grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top