grape [グレイプ]

母ちゃんの弁当、半端ないって! フタを開けて爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年6月19日に行われたロシア・ワールドカップのグループリーグ初戦、日本代表は強敵コロンビアに勝利!

そこには、決勝ゴールを決めた大迫勇也選手の活躍がありました。

勝ち越しゴールを決めた大迫選手

大迫勇也選手の活躍を受けて、ネット上では「大迫、半端ないって!」という投稿が多数!

「大迫、半端ないって!」とは、大迫選手が高校生だったころ、敗退した相手チームのキャプテンが発した言葉。

敗北に意気消沈しているかと思いきや…カメラが写したのは凄まじい表情で「大迫、半端ないって!」と絶叫する姿でした。

そのインパクトはかなりのもので、当時はネット上のホットワードに。今回のワールドカップで、再注目されたのです。

友だちのお母さん、半端ないって!

日本には大迫選手のほかにも、半端ない人物がいたようです。

Be(@Let_it_bez)さんのお友達のお弁当を見たら、こう叫ばざるを得ません!

「お母さん、完成度が半端ないって!」

「大迫、半端ないって!」と叫んだキャプテンの表情を、海苔で見事に再現しています。

当時の映像を見たことがある人ならば、お腹を抱えて笑ってしまうでしょう…!

この投稿を見た人からは「確かに半端ない」「違う意味で半端ない」「センスが半端ない」と大絶賛するコメントが寄せられました。

ただ、「おかずはポテトだけ…?」というツッコミも。とはいえこれだけの力作なので、目をつむりましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Let_it_bez

Share Tweet LINE コメント

page
top