grape [グレイプ] entertainment

ブルゾンちえみのメイクがすごい! 「マラソンでナゼ落ちないの?」「モデルは誰?」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

お笑い芸人として活躍してるブルゾンちえみさん。彼女の特徴といえば、その『メイク』です。

2017年8月に放送されたチャリティー番組『24時間テレビ40 愛は地球を救う(以下:24時間テレビ)』(日本テレビ系)で長距離マラソンを走った時にも落ちず、すっぴんを見せなかったことは多くの人を驚かせました。

そんな『ブルゾンちえみメイク』に関する、さまざまな情報をご紹介します!

ブルゾンちえみメイクにはモデルがいた!

プライベートでも同じメイクをしているというブルゾンちえみさん。実はこのメイクには、参考にしているモデルがいます。

それは、ハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんが映画『ズーランダー』の中で見せたこの姿。

『ズーランダー』ミラ・ジョヴォヴィッチさん 2001年

はっきりしたメイクに、キレイに切りそろえられた前髪。確かに、ブルゾンちえみさんが大きな影響を受けたというのもうなずける姿です。

ブルゾンちえみさんは、2017年2月12日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の中で、このように語っています。

2001年の『ズーランダー』っていう映画があるんですけど、そのミラ・ジョヴォヴィッチを見て「うわ!コレになりたい」と思って…。

行列のできる法律相談所 ーより引用

ブルゾンちえみさんはこのメイクをすることで自分の容姿に自信が持てるようになり、芸人になるきっかけにもなったそう。

一度見たら忘れないほど特徴的なメイクには、そんなルーツがあったのですね。

ブルゾンちえみのメイク マラソン後にも落ちず話題に

2017年の24時間テレビが放送される前、「ブルゾンちえみさんが走者に決まった」というニュースが流れると、ネット上にはこんな声がちらほらあがりました。

ブルゾンちえみのメイクが落ちないか心配。

しかし、そんな心配をよそに、ゴールした時のブルゾンちえみさんの眉毛と目元のメイクは崩れていませんでした。しかも、ブルゾンちえみさんいわく「一度もメイクを直さなかった」そうです。

そういったことが話題になり、多くの人が気になったのが、「ブルゾンちえみはどんな化粧品を使っているんだろう」ということ。

現在は投稿が消えているようですが、ブルゾンちえみさんが2018年1月にツイッターで明かした愛用化粧品がこちら。

普通に市販の使ってますよー!

シャドウはRIMMELとかで、アイライナーは目上はメイベリンのリキッドで、目下はビボアイフルのペンシルライナー

リップはBeautyBakerieですー!

buruzon333 ーより引用

特別、高級なモノを使っているというわけではなく、「落ちたり、にじんだりしにくい」と評判のアイテムを使っているようです。

この投稿には「教えてくれてありがとうございます!参考にします」といったコメントが寄せられていました。

ブルゾンちえみ セルフメイク動画を公開 

ファッション雑誌『VoCE』が、ブルゾンちえみさんのメイク動画をを公開しています。

あくまでリップの塗り方だけですが、貴重なブルゾンちえみさんのセルフメイク動画をご覧ください!

この動画には「可愛い!」「フルメイク動画も見たい!」とコメントが寄せられています。

多くの人がマネしているブルゾンちえみさんのメイク。一度試してみると、新しい自分に出会えるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@buruzon333@buruzon333【本人降臨】ブルゾンちえみのセルフメイク【リップの塗り方】

Share Post LINE はてな

page
top