grape [グレイプ]

吉岡里帆のドラマが絶好調! 田中圭と見せた『あざとい姿』が可愛い

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

話題のドラマやCMに数多く出演している吉岡里帆さん。

可愛らしい見た目と抜群の演技力で、現在人気急上昇中の女優さんです。

そんな吉岡里帆さんの出演者とのエピソードや、最新のドラマ出演情報など、さまざまな情報をご紹介します。

吉岡里帆さんってどんな人?

まずは吉岡里帆さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1993年1月15日

身長:158㎝

出身地:京都府

特技:書道、アルトサックス

事務所:A-team

吉岡里帆さんは2013年に現在の所属事務所に入り、女優としての活動を開始しました。

下積み時代は歯科助手やホテル配膳をはじめ4つのアルバイトを掛け持ちしながら、演技を学ぶというストイックな毎日を送っていたそうです。

2015年後期の連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)のヒロインオーディションを受けた際は、最終選考で落選したものの、 波瑠さん演じるヒロイン・あさの娘の親友『のぶちゃん』役に抜擢。

この朝ドラの役が評判を呼び、放送終了後は次々と話題のドラマにレギュラー出演しました。

吉岡里帆さん 主な出演ドラマ

  • 2015年9月~4月『朝が来た』(NHK)
  • 2016年4月~6月『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)
  • 2016年7月~9月『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)
  • 2016年10月~12月『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)
  • 2017年1月~3月『カルテット』(TBS系)
  • 2017年7月~9月『ごめん、愛してる』(TBS系)
  • 2018年1月~3月『きみが心に棲みついた』(TBS系)

ドラマの出演にともない、バラエティ番組やCM出演の仕事も急増。ブレークを果たした吉岡里帆さん。結婚情報誌『ゼクシィ』や、歌手の星野源さんと共演したカップ麺『どん兵衛』のCMにも登場し話題になっていましたね。

結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM&CMソング発表会 2016年

吉岡里帆さん、衣装について長瀬智也さんが放った一言に唖然

ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、『カルテット』(TBSテレビ系)ではエキセントリックな悪女を怪演した吉岡里帆さんですが、2017年7月から9月に放送されたドラマ『ごめん、愛してる』(TBSテレビ系)では、一転して長瀬智也さん演じる主人公を支える一途な正統派ヒロインを演じました。

ヒロインの職業がスタイリストということで、撮影中は着替えが多かったという吉岡里帆さん。ドラマで身に着けていた服やバッグが「可愛い」とネット上でも大好評でした。

しかし、共演した長瀬智也さんには、そんな流行の服が違って見えた様子。制作発表会見ではこんなやりとりも。

吉岡里帆さん:24歳の女の子ならではのおしゃれなファッションを楽しめています!

長瀬智也さん:最近の女性は、土管みたいなズボンが流行ってるの?すごい太い奴。

テレビドガッチ ーより引用

「男には土管にしか見えない…」と続けた長瀬智也さん。予想外のコメントに、吉岡里帆さんは「もう土管のイメージが付いちゃった」とつぶやき、観客を笑わせていました。

また、同じく共演した坂口健太郎さんについては、同年代で気も合ったようで、「肩肘張らず、お互い素直に話し合えている」と語っています。

ドラマの公式インスタグラムでも、2人の仲のよさそうな撮影現場での様子が投稿されていました。

吉岡里帆さん、田中圭さんとの『あざと可愛い』ツーショットを公開

2018年7月17日放送のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系)では、吉岡里帆さんは主演の新人ケースワーカー(地域の相談員)を演じ、俳優の田中圭さんとの共演が注目されています。

公式インスタグラムで、撮影現場のツーショットが公開されると、大きな反響を呼びました。

「ドラマに出てくる区役所のキャラクター作っちゃいました!!」というコメントと共に、『どーじょくん』のマスコットと同じポーズを決めている吉岡里帆さんと田中圭さん。

そのお茶目な様子に「可愛すぎる!」「破壊力抜群」とコメントがつけられていました。

吉岡里帆さんの写真集 インスタグラムで内容を一部公開

2018年7月20日発売の写真集『so long』に、ファンから熱い視線が集まっています。

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 -

撮影は海外で行われ、吉岡里帆さんの公式インスタグラムでは、貴重なショットがいくつか公開されています!

デビューから5年。さまざまな役柄を丁寧に演じ、高い評価を得てきた吉岡里帆さん。

新ドラマでも新たな一面を見せてくれそうで楽しみです!今後の活躍から、ますます目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
王様のブランチテレビドガッチ インタビュー櫻井・有吉THE夜会riho_yoshioka Instagram

Share Tweet LINE