grape [グレイプ] entertainment

ギャル曽根の旦那ってどんな人? 『すっぴん』が起こした珍事件とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

大食いタレントとして活躍するギャル曽根(ギャルそね)さん。

現在はママタレントとしても活動しており、その料理の腕で数々のレシピ本を出版し、好評を得ています。

そんなギャル曽根さんの夫とのエピソードや、『すっぴん』が起こした事件など、さまざまな情報をご紹介します!

ギャル曽根ってどんな人?

まずはギャル曽根さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年12月4日

出身地:京都府

身長:162cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ギャル曽根さんが芸能界入りしたのは、2005年放送のバラエティ番組『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)に出場したことがきっかけです。

当時、ギャル曽根さんは調理師免許をとって飲食店で働いていたのですが、そこの店長がギャル曽根さんの食べっぷりに惚れ込み、『元祖!大食い選手権』への出場を提案。予選会場まで車で送ってくれたのだそう。

デビュー当時のギャル曽根さん 2006年

翌年の『元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦』にも出場すると、見事優勝。さらに次の年に2連覇を果たし、大食いタレントとしての地位を確立しました。全盛期は10kgもの食べ物を胃袋に収めたというから驚きです。

TV番組に出演し始めたころは本名である『曽根菜津子』で活動していましたが、同番組の司会であるタレント・中村有志さんが『ギャル曽根』と名づけ、それが定着しました。

ちなみに、ギャル曽根さんは『フードファイター』と勘違いされがちですが、そうではないのだそう。フードファイターは「勝つこと」が目的であり、ギャル曽根さんは「おいしいものをたくさん食べること」が目的だそうで、著書で同じではないと語ったこともあります。

現在では結婚し2人の子供をもうけ、ママタレントとしても活躍しています。

大食いタレントとして活躍するギャル曽根さん 2012年

ギャル曽根の夫はどんな人? なれ初めは

ギャル曽根さんは、2011年7月にTVディレクターである名城ラリータさんと結婚しています。

名城ラリータさんは日本人とインド人のハーフで、とてもイケメン。時には、2人でTV番組に出演したこともありました。

ギャル曽根♡さん(@galsone_1204)がシェアした投稿

ギャル曽根♡さん(@galsone_1204)がシェアした投稿

2人のなれ初めは、名城ラリータさんが企画した番組にギャル曽根さんが出演したこと。番組の打ち合わせで、ギャル曽根さん、名城ラリータさん、プロデューサーの3人が食事をすることになったのですが、プロデューサーの都合が悪くなり、2人で食事をすることに。

その時は恋愛についてはまったく意識しておらず、大食いを披露しただけだったというギャル曽根さんですが、そのことがきっかけで2人は友人関係に。

それから2人で旅行することになり、その場で名城ラリータさんから「真剣にお付き合いしてください」といわれ、交際に発展。約1年半の時を経て結婚しました。

そんな2人の間には2012年11月に長男が、2016年1月に長女が生まれています。

ギャル曽根 『夫婦生活の問題点』を指摘される

とても順風満帆に見えるギャル曽根さんの家庭ですが、2017年10月31日に放送された番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、夫婦の問題をスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんに指摘される場面がありました。

「不満があっても、時間が経てば飲み込める」といい、我慢してしまう性格であることを明かしたギャル曽根さん。江原啓之さんはそれについて「男はね、いわないと分かりませんよ」と断言。

とあるアドバイスを贈り、視聴者を納得させました。

ギャル曽根の『料理』に称賛の声 ダイエット料理に注目が集まる

ギャル曽根さんの『料理』が、女性から称賛を集めています。ギャル曽根さんのインスタグラムには、おいしそうな料理の写真がズラリ。

ギャル曽根♡さん(@galsone_1204)がシェアした投稿

ギャル曽根さんの料理が称賛されることになった理由として、『ダイエット料理』があります。

ギャル曽根さんが考える『ダイエット料理』は、お腹いっぱい食べられるのに、カロリーは低いという理想的なもの。この効果は、名城ラリータさんの身体に表れました。

名城ラリータさんはもともとぽっちゃりした体型だったといいますが、ギャル曽根さんが作った『ダイエット料理』を食べ続けた結果、なんと15kgもやせたそう。

このエピソードは多くのTV番組に紹介され、そのたびに共演者や視聴者を驚かせます。

ギャル曽根さんの『ダイエット料理』はレシピ本にもなっており、読んだ人から「分かりやすい」「これを機に、夫にダイエットを頑張ってもらおうと思います」といったコメントが寄せられるほど人気です。

ギャル曽根のすっぴんが衝撃的! 空港での珍事件に「面白い」の声

ギャル曽根さんの『すっぴん』が話題になることも。

お笑いタレントの東野幸治さんが、2018年3月4日にインスタグラムを更新。化粧していない状態のギャル曽根さんと遭遇したことを報告し、写真を公開しています。

その写真がこちら。

両手の人差し指で目を隠しているギャル曽根さん。確かに化粧をしていないことがうかがえます。

この貴重なすっぴん写真には、「ギャル曽根感がまったくない」「おばあちゃんかと思った」といったコメントが多数寄せられています。

また、ギャル曽根さんのすっぴんが、過去にとある『事件』を起こしていました。

2017年9月5日に放送されたバラエティ番組『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、ギャル曽根さんが出演。空港でのとある出来事を告白しました。

フライト時間が長かったため、ギャル曽根さんは機内で化粧を落とし、すっぴんで機内を過ごしていたそうです。

その後、飛行機は空港に到着。入国審査が行われたのですが、そこで、入国審査官から衝撃的な言葉を告げられたのです!

あなたじゃないから入れない(入国できない)。

ザ! 世界仰天ニュース ーより引用

ギャル曽根さんのパスポート写真はバッチリメイクをして撮影されたもの。この時はすっぴんで入国審査を受けたため、別人と判断されてしまったのです。

ギャル曽根さんは急きょ、別室でメイクをすることに。3時間ほどかけていつものメイクをして、やっと入国審査をパスすることができたのだとか。

ギャル曽根のインスタが「一緒に写ってる人が豪華!」と話題に

ギャル曽根さんはインスタグラムにオフショットを多く投稿しています。

その明るい人柄のおかげか、多くの人がギャル曽根さんの回りに集まっているようで「一緒に写っている人が豪華すぎる!」と話題になりました。

ギャル曽根の姉に注目が集まった理由は?

2019年3月11日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、ギャル曽根さんが姉である由輝子さんと共演。驚きの光景が見られました。

この日はギャル曽根さんと由輝子さんを含む4人で、イチゴの食べ放題30分で何個食べられるかに挑戦します。

すると由輝子さんが驚異の大食いぶりを発揮。ギャル曽根さんが280個、由輝子さんが300個を食べ、姉が勝利という驚きの結果になりました。

ギャル曽根さんは幼いころから「姉に勝てない」という思いがあるそうで「勉強でも姉がほめられ、マラソンでも姉がほめられ…。大食いでは勝ってると思ってたのに!」とコメント。

共演者の「お姉さんのファンになりました」との言葉を受け、くやしそうな表情を浮かべていました。

ギャル曽根の現在・これからは

ギャル曽根さんは現在、バラエティ番組『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)やグルメ番組『くさデカ』(テレビ静岡)に準レギュラーとして出演しています。

また、他にも多数のバラエティ番組に出演することが決まっています。

ギャル曽根♡さん(@galsone_1204)がシェアした投稿

唯一無二の大食いタレントとして支持されているギャル曽根さん。これからの活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントgalsone_1204火曜サプライズhigashinodesuザ!世界仰天ニュース|@nittele_da_bear有吉ゼミ

Share Post LINE はてな

page
top