grape [グレイプ] entertainment

ギャル曽根、大食いチャレンジ失敗 周囲を驚かせた、その後の行動とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

数々のデカ盛りグルメを制覇してきた、大食いタレントのギャル曽根さん。

しかし、2018年3月12日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画で挑戦した大食いチャレンジでは、珍しく失敗してしまう事態に。

「あのギャル曽根さんが…」と動揺が広がる中、それ以上に、視聴者やほかの出演者たちを驚かせたのは、チャレンジ失敗後のギャル曽根さんの行動でした。

悔しさをあらわにしたギャル曽根さん

番組内でギャル曽根さんが挑戦したのは、八重洲地下街に店を構える焼き鳥『幸の鳥』のデカ盛りグルメ。

チャレンジ内容は、1kg近い白米と唐揚げやアジフライなど、約10人前にもなる『超巨大舟盛りから揚げ御膳』を40分以内に完食するというものでした。

しかし、揚げ物の油に胸焼けを覚えたギャル曽根さんは、開始20分後にペースダウン。その後も懸命に食べ進めたものの、400gを残して制限時間を迎えてしまいます。

「時間が、全然足りなかった。いや〜悔しいなぁ…」

有吉ゼミ ーより引用

そういって悔しさをにじませるギャル曽根さんに、「珍しい」「こんなことって、あるの?」とザワつく周囲。

しかし、その後のギャル曽根さんの発言は、さらに驚くものでした。

「これ(残り)食べて帰るんで」

有吉ゼミ ーより引用

出されたものは残さず美味しく食べることを主義にしている、ギャル曽根さん。チャレンジが失敗に終わろうとも、その信念は揺るぎませんでした。

制限時間を7分オーバーして見事完食したギャル曽根さんの姿に、放送終了後、視聴者からは驚きと称賛の声が寄せられています。

・もうこれはチャレンジ成功でもいいのでは。

・ギャル曽根さんの姿勢は、本当に立派!素晴らしい!

・食べ物を粗末にしないギャル曽根さんが、大食いタレントの中では1番好き。

おいしそうに食べる姿が視聴者に人気のギャル曽根さん。それ以上に、料理そのものはもちろん、調理してくれた人など、食に対して敬意を払う姿も好印象ですよね。

大食いタレントの中でも、特に活躍が目立つギャル曽根さんの人気の秘訣は、そうした人柄にもあるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
有吉ゼミ

Share Post LINE はてな コメント

page
top