grape [グレイプ]

「ハマるから絶対やるなよ!」スーパーカップのチョコミントをレンジで温めて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月8日に放送されたバラエティ番組『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』(テレビ朝日系)の中で、見事1位に選ばれた『明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ』。

老若男女に長年愛されてきた、定番カップアイスです。その中でも、ファンの声に応えて2年ぶりに復活したフレーバー『チョコミント』はもう試しましたか。

なめらかでコクがありながら、ミントのさわやかな香りが鼻を抜けて夏にぴったり!一緒に混ぜ込まれたチョコチップのパリパリとした食感がクセになる一品です。

その『明治 エッセルスーパーカップ チョコミント』の新しい食べかたが、ネットで話題になっています!

『レンジ』を使う、だと…!?

・これはめっちゃおいしそう!速攻作る!

・お風呂あがりにいいわ~。

・え、カロリー?気にしない!

実際につくった人からは「おいしい!」「もっと早く気付けばよかった!」と大絶賛の嵐。ネットのレシピを参考に、早速私も試してみることに。

用意するものは、『明治 エッセルスーパーカップ チョコミント』、牛乳、電子レンジです。

まず、アイスを電子レンジに入れ、500Wで15~20秒ほど温めます。ほどよく溶けたアイスに牛乳をお好みの量入れてかき混ぜるだけ。

たったこれだけで、猛暑を吹き飛ばす、『チョコミントシェイク』の完成です!

ストローをさしてひと口飲んでみると、さわやかなミントの香りが広がって、火照った体を癒してくれます。

ミントの葉やエディブルフラワー(食べられる花)を散らせば、さらにカフェで出てきそうなクオリティに!家にあるもので試せる、夏にぴったりのお手軽ドリンク。早速コンビニで買って試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top