「これは確かに美味しそう」おはぎが夏の定番商品にイメチェン!
公開: 更新:

※写真はイメージ

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

「夏はこればっかり食べてるんだけど…」 母が教える『常備菜』に「試してみよう」「気になるな」もに(@mmonimonin)さんが紹介した、『水キムチ』に注目が集まりました。
おはぎを作って60年以上の歴史を持つ『北海道おはぎ よしかわ』が、夏の新商品としてジェラート最中を2017年5月24日より販売します。
夏の新商品では、北海道砂川市の『岩瀬牧場』とコラボして、おはぎの生地をジェラートに交換。
『北海道おはぎ よしかわ』で使用している、特製のつぶあんや、いちご、きなこをトッピングして気軽に食べられるようにしました。
北海道の素材にこだわったジェラートは、最中で挟んだものと、カップの2種類から選べます。
アイス好きも和菓子好きも喜びそうな夏の新商品。ジェラート最中を食べて、暑い季節をなんとか乗り切っていきたいものですね。
北海道おはぎ よしかわ&岩瀬牧場コラボ商品
価格:200~350円
発売日:2017年5月24日
販売店:東京都新宿区西早稲田2-1-7
[文・構成/grape編集部]