grape [グレイプ]

幻の信玄餅アイス『プレミアム』を食べてみた 想像以上の味とお餅に衝撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

全国にその名を轟かせる、山梨県の『桔梗信玄餅』。

柔らかいお餅に、香ばしいきな粉、そこに黒蜜をトロ〜リとかけて食べる、お土産の定番です。

そんな桔梗信玄餅はアイスにもなっており、以前grapeでも紹介し、大きな反響を呼びました。

しかし、実はオリジナルの『桔梗信玄餅アイス』からパワーアップしたプレミアムバージョンもあるというのです。

オリジナルは、さっぱりとしたきなこ風味のアイスと、コクのある黒蜜のコンビネーションが絶妙でした。対してプレミアムバージョンは、どんな味なのか!?

気になってしょうがないので、早速手にいれてきました!

アイスなのに、めっちゃ伸びる餅

23642_01

蓋を開けて、まず目に飛び込んでくるのは、大きな丸い物体。実はこれ、お餅なんです。

23642_02

きな粉がたっぷりとまぶしてある姿は、信玄餅そのもの。オリジナルにも餅は入っていましたが、比べものにならないサイズです。

さぁスプーンを入れてみましょう。

23642_03

「何これーっ!!めっちゃ伸びてるー!!」

思わずそう叫んじゃいました。冷やしているのに、こんなに伸びるものなの?これがプレミアムの理由なのでしょうか…!?

ちなみに、2〜3分ほど置いておくと、もっと柔らかい餅の食感を楽しむことができますよ。

しかし、この大きな餅だけが、プレミアムの理由ではありません。食べ進めていくと…。

23642_05

黒蜜がセイ ハローしてるじゃありませんか♡

23642_04

どうやら、ここは黒蜜の源泉だったようです…!!感無量!

アイスの中から、どんどん溢れ出てくる黒蜜は、どれだけたくさん入っているのでしょう?

さぁ、香ばしい甘さがクセになるきなこアイスに、黒蜜をからめてパクっといきましょう。

23642_06

お口の中にまろやかな甘みが広がりますよ。かなり雅〜。

ちなみに、一緒に食べたスタッフは、お餅を残しておいて、黒蜜につけて食べていました。

予想以上に、プレミアム感を押し出していたこちらのアイス。甘く見てました…すみません。

確実なのはオンラインショップ

そんな『桔梗信玄餅アイス プレミアム』は、成城石井や一部のコンビニで購入できるとのことですが、売ってるところを見た事はありません。

ちなみに今回は、日本橋にある山梨県のアンテナショップ『富士の国やまなし館』でゲットしました。

23642_07

なかなかお目にかかれない、こちらのアイスをゲットするのに確実なのは桔梗信玄餅のオンラインショップ。数日待つ事になりますが、探し回る手間を考えれば、便利かも。

なお、オンラインショップでは、8個入りのセット販売からとなっています。独り占めしちゃおうかな…。

大人のしっとりした雅な味が魅力の『桔梗信玄餅アイス プレミアム』。信玄餅好きはもちろん、和風アイス好きは絶対おすすめです。

特に「これでもか!」と溢れ出てくる黒蜜に、モチモチとしたお餅は、一食の価値有りです。ぜひ、この感動を味わってみてください。

出典
桔梗屋

Share Tweet LINE コメント

page
top