うそーっ! 『スーパーカップ』という商品名じゃなかった!?
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
『明治エッセル スーパーカップ』といえば、人気のアイス。
コンビニやスーパーマーケットのアイス売り場で、見かけない日はないといっていいほどの定番商品です。
その『明治エッセル スーパーカップ』に、多くの人が知らなかった事実がありました。
「スーパーカップ、大好き!」な人たちは、Twitterを発端にして話題にのぼったその事実に打ち震えています…。
商品名、それじゃなかった
商品を上から見たところ。
サイドから。
どう見ても『明治エッセル スーパーカップ』です。
ところが、明治の公式サイトには気になるページが…。
明治エッセル スーパーカップ スクリーンショット
『エッセル スマイルレシピ』という、『明治エッセル スーパーカップ』のアレンジレシピを紹介するページです。
そこで紹介されているのは、こんなレシピ。
…などなど。
そこで気が付きます。
「ん? スーパーカップレシピじゃないの??」
名前、そっちだったんかい!!!
ネット上には、困惑する声が広がっています。
これからは「スーパーカップ食べたい」ではなく、「エッセル食べたい」というべきなのでしょうか。
いえ、きっとこれからもこの商品は『スーパーカップ』として愛されるはずです。
事実に心が追いつきません…!
[文・構成/grape編集部]