grape [グレイプ]

小嶋陽菜の現在は恋人に夢中で、結婚も間近? 意味深ツイートに「頑張れ!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『AKB48』で活躍し、卒業してからはモデルやタレントとして活動している小嶋陽菜(こじまはるな)さん。

そのスタイルやファッションセンス、バラエティ番組などで見せるトーク力は、女性を中心に多くの人から支持を集めています。

そんな小嶋陽菜さんの現在の活躍ぶりや、報道された恋人についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小嶋陽菜ってどんな人?

まずは小嶋陽菜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年4月19日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164cm

所属事務所:プロダクション尾木

幼いころからアイドルが好きだったという小嶋陽菜さん。小学3年生の時にダンス・ボーカルグループ『SPEED』に憧れて芸能界を意識しはじめ、ダンススクールに通うように。

※写真はイメージ

小学6年生の時には一度芸能事務所に所属するのですが、仲のいい友達がやめてしまったことをきっかけに、小嶋陽菜さんも活動しなくなったといいます。

それから時が経ち、高校生の終わりに「可愛い写メが取れたから、送ってみた」という軽い気持ちでAKB48のオーディションに応募。すると、トントン拍子で話が進み、AKB48のメンバーとして活動することになりました。

当初はあまりやる気がなかった小嶋陽菜さんでしたが、厳しいレッスンを受け、何度も舞台に立つうちにやりがいを感じるようになっていったといいます。

アイドルとして地道な活動を続けるかたわら、2007年にドラマ『山田太郎物語』(TBSテレビ系)に女優として出演。翌年のドラマ『コインロッカー物語』(テレビ朝日系)では主役を務めるなど、活躍の幅を広げます。

2009年になると、AKB48はシングル『大声ダイヤモンド』や『十年桜』などが注目されるようになり、初の『AKB48選抜総選挙』が行われたこともあって知名度が急上昇。

AKB48 『大声ダイヤモンド』MV

AKB48の主要メンバーとして活躍していた小嶋陽菜さんの知名度も、あわせて上がっていきました。

AKB48のメンバーとして活躍する小嶋陽菜さん 後列左から4番め 2011年

その後はモデル業などAKB48以外での活動が一気に増え、同世代の女性からも支持を集めるようになっていきます。

AKB48が国民的アイドルグループになり、多くの仲間が卒業していく中、主力メンバーとしてAKB48を盛り上げ続けた小嶋陽菜さん。2017年4月に行われた公演『KOJIMA FINAL COUNTDOWN 3rd 小嶋陽菜 卒業公演』を持って卒業しました。

ファンからは「こじはる、やっと卒業かぁ。頑張ったね」「長年、AKB48のためにありがとう」といった労いと感謝のコメントが寄せられています。

卒業後はというと、小嶋陽菜さんには『競馬好き』というちょっと意外な側面があり、競馬のTV番組に出演し『予想屋』としても高い評価を得るなど、異色な活躍を見せています。

小嶋陽菜のマシュマロボディに羨望のまなざし!

小嶋陽菜さんの抜群のプロポーションは、男女問わず「理想のマシュマロボディ」と称賛を集めています。

インスタグラムにはその姿が惜しげもなく公開されており、ファンを興奮させています。

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 -

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 -

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 -

また、ファッションブランド『ユニクロ』のCMでもセクシーな姿を見せ、多くの人の目を釘付けにしました。

小嶋陽菜さんに魅了された人からコメントが寄せられています。

・素晴らしいプロポーション。憧れるなぁ。

・こじはるは最高に可愛い!サバサバした性格も好き。

・AKB48を卒業しても変わらず綺麗なこじはる。ずっと見ていられる美しさ。

小嶋陽菜の彼氏はIT会社社長『宮本拓』? ツイッターで意味深コメント

2018年5月ごろから、週刊誌によって彼氏との熱愛が報道されている小嶋陽菜さん。

お相手は5歳年下のIT会社社長・宮本拓さんだといわれており、2人で夕食を食べた後、宮本拓さんのマンションに一緒に帰っていく姿などが目撃されています。

こちらが、宮本拓さんです。

さわやかなイケメンですね。

この報道について週刊誌から質問された所属事務所は、「彼女の意思や行動に対して、私どもは信頼しております」と語り、「いろいろなことが彼女の人生の糧になる」と、応援する姿勢を見せました。

小嶋陽菜さんもこの報道や所属事務所の対応を受け、ツイッターに感謝のメッセージを投稿しています。

これによって信憑性が増した、小嶋陽菜さんの熱愛報道。ファンからは、2人を応援するコメントが多数寄せられました。

・小嶋さんの幸せがみんなの幸せです。頑張ってください!

・自分の幸せを犠牲にしてまで私たちに幸せをくれた陽菜ちゃんには、もっともっと幸せになってほしいです!

・大好きなにゃんにゃん(小嶋陽菜さんの愛称)。心から幸せになってほしいと願っています。

「もしかすると近々結婚するかもしれない」との噂もあり、続報が待たれます。

小嶋陽菜のブランドが好調に!

小嶋陽菜さんは2018年6月からファッションブランド『Her lip to(ハーリップトゥー)』をプロデュースしています。

『Her lip to』は通販が基本ですが、時期によってはポップアップストアを展開。整理券がなければ入店できないことがあるなど、かなり好評となっているようです。

服のデザインはもちろん、小嶋陽菜さんの商才を称える人も多く「こじはるって、商売の才能もあったのか…」との声がネットに上がっています。

小嶋陽菜の現在・これからは

小嶋陽菜さんは現在、『馬好王国』(フジテレビ系)や『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)など、競馬番組で活躍中です。

また、前述の通り『Her lip to』が順調で、忙しい毎日を送っています。

独自の路線で活躍し続ける小嶋陽菜さん。公私共に、これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション尾木【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]nyanchan22@gittaku@kojiharunyan馬好王国

Share Tweet LINE

page
top