grape [グレイプ]

滝沢秀明が年内で芸能界引退 「ずっと頭の中に描いていたこと」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2018年9月13日に、タレントの滝沢秀明さんと今井翼さんの男性アイドルグループ『タッキー&翼』の解散が、ジャニーズ事務所のWebサイトで発表されました。

『タッキー&翼』は2002年9月10日にアルバム『Hatachi』でCDデビュー。CDデビューから16年を迎えた10日をもって解散しました。

『タッキー&翼』解散、2人の今後は

2017年9月からグループ活動を休止し、各自舞台や映画出演などのソロ活動に励んできた2人。約1年間の活動休止を経て、それぞれの時間を過ごす中で、これからの人生について考える機会があったといいます。

滝沢さんと今井さんは、それぞれの今後についてこう言及しています。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います。

Johnny's net ーより引用

滝沢さんは年内いっぱいで芸能活動を引退し、ジャニーズJr.の育成やエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念。

めまいなどの症状を起こす『メニエール病』を3月に再発した今井さんはジャニーズ事務所を退所し、病気療養に努めるとのこと。今後の活動については未定です。

Webサイトには、これまで応援してくれたファンの人たちへの感謝の気持ちがつづられています。

解散をもって新しい道へ進む滝沢さん、今井さん。2人のこれからの人生が素晴らしいものであることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net

Share Tweet LINE