grape [グレイプ]

懐かしさで胸がいっぱい! 解散した『タッキー&翼』の曲ランキングが発表される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年9月に解散を発表した滝沢秀明さんと今井翼さんによるアイドルデュオ『タッキー&翼』 。

その後、今井さんは病気の治療に専念するため、ジャニーズ事務所を退所。滝沢さんもまた、2018年いっぱいでタレント活動の引退を発表し、世間に衝撃を与えました。

同年12月26日には、タッキー&翼が活動してきた16年間を象徴するベストアルバムが発売。

ランキングサイト『ランキングー!』では、これまでにリリースされたタッキー&翼の楽曲の中でも特に人気が高い5曲がランキング形式で発表されました!

ミュージックビデオと共に、振り返っていきましょう。

好きな『タッキー&翼』の曲ランキング

2002年にデビューしてから、16曲のシングルをリリースしてきたタッキー&翼。

周囲では、2人の代表曲でもある『夢物語』や『Venus』を、文化祭や会社の忘年会などで披露したという思い出話も聞きます。

そんな彼らの人気曲トップ5が、コチラです。

1位:Venus

2位:夢物語

3位:キ・セ・キ

4位:卒業 ~さよならは明日のために One Version~

5位:Ho!サマー

ジャニーズの平成期を支えてきたといっても過言ではないタッキー&翼。

彼らの生歌を聴くことはできませんが、ステージ上で輝いていた2人の姿を忘れることはないでしょう。

しかし、もしも夢が叶うのなら、また2人が共に歌って踊る姿が見たい…そう願うファンは多いはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社CMサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top