獣医師から「頭を粉砕骨折している」といわれた猫 ダメかと思ったら…
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- tamasisters
動物病院で働いているtamtam(tamasisters)さんは、保護猫や保護犬たちと一緒に暮らしています。
Instagramには保護猫や保護犬たちの写真のほか、tamtamさんが描いたエッセイ漫画も投稿中。その中から、交通事故に遭った猫をお姉さんが拾ってきたエピソード『死にかけの猫を拾いました』をご紹介します。
ある日、お姉さんから「猫を拾った」という連絡を受けたtamtamさん。お姉さんからどんな猫を拾ったのかをLINEで説明されたのですが、あまりにも衝撃的な内容でした。
お姉さんが助けたかった命
お姉さんは、いまにも息が絶えてしまいそうな猫を近くの動物病院へ連れて行きました。
すると、「猫は頭を粉砕骨折している」と獣医師に診断されます。希望が見出せない状態のため、猫の『安楽死』も考えるようにとお姉さんはいわれてしまいました。
猫を助けようとした判断が正しかったのかどうか、悩むお姉さん。その様子を知って、tamtamさんはなんとか猫を助けようとしますが…。
お姉さんと猫のためにできること