バーを経営する猫? その姿に7万人が「行きたい!」「常連になるレベル」
公開: 更新:


「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。






久々に、バーやってる。
そんなひと言とともにTwitterへ投稿された3枚が、7万件以上の『いいね』が寄せられるほどの話題になっています。
牧場で働いている、すどうくん(@ohgoodraiding)さん。
牧場で飼っている猫の『ある行動』に、思わず「バーやってる…」とつぶやいてしまいます。
その様子がこちらです。
1匹の猫がベンチの板に前脚をかけて、くつろいでいます!その姿はまるで、カウンター越しで接客をするバーの店員のよう…。
「今日は何を飲みます?」といわんばかりの姿に、思わずクスッとしてしまいますね。
バーの店員のような姿でくつろぐのは牧場で暮らす猫の、かんちゃんです。
投稿者さんによると、前脚をかけるのはかんちゃんのお決まりのポーズなのだとか。
投稿は反響を呼び、このような声が上がっています!
・このバーはどこでしょうか…!めちゃくちゃかわいい。
・こんなバーがあったら、毎日通っちゃうな。悩みを話したら、的確なアドバイスをくれそう。
・両脇で座っている猫ちゃんもいい…。
かんちゃんのバーのマスターのような姿に、「行ってみたい」と思った人も多いようです。
こんなにかわいらしい姿が見られるのは、千葉県館山市にある須藤牧場。
牧場公式オンラインショップでは、搾りたて生乳を100%使用したアイスクリームを販売中とのことです。気になる人はチェックしてみてくださいね!
須藤牧場オンラインショップ
[文・構成/grape編集部]