grape [グレイプ] trend

「ジャマすぎる!」 超絶自由な猫様の『お昼寝ポイント』に、驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Brandon Thompson

改札機の上や、階段の手すりなど、思わぬ場所で寝ていることがある猫。

「人のそばにいたいのかな?」

見つけた時、そんなふうに、ほっこりすることもあります。しかし、「そこじゃ、ゆっくり寝られないでしょ」といいたくなることも。

さらに、こんな邪魔な場所で寝られた日には、持ち上げて移動させたくなるかもしれません。

みんな、猫を越えていく

イスタンブール在住の、ブランドン・トンプソンさん。

ある日、「なぜそこを選んだのか」と尋ねたくなる場所で猫を発見しました。

猫のいた場所とは…。

エスカレーターから降りるところ!?邪魔すぎる~!

人がたくさん通ることなど、まったく気にしないで座り込んでいます。

ブランドンさんが動画をFacebookに投稿すると、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・驚いた、なんて頑固な猫だ。

・これだから猫は…そんな自由なところも大好きだよ!

・エスカレーターの熱が伝わるところだったのかな?

・自分も、この猫みたいな「周りがどう思おうが、知ったことじゃない」って境地に至りたい。

好きな人にとっては、エレベーターに乗った先で猫に出会えるなんて、嬉しいハプニングです。

でも、やっぱり危険なので、猫の気が変わってくれることを願うばかりですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Brandon Thompson

Share Post LINE はてな コメント

page
top