trend

「この祠、壊してはならない」 飼い主が撮影した1枚が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちぼ(@KomoChibo)さんが投稿した、祠から出てこない、猫のこもちゃんの写真

「今日はまだ、祠(ほこら)から出てきません」

2024年11月19日、Xにこのような投稿をしたのは、複数の猫たちと暮らす、ちぼ(@KomoChibo)さん。

祠とは、神をまつる、小さな殿舎(でんしゃ)のことです。

なんと、愛猫のこもちゃんが、なかなか祠から出てこないのだといいます。

こもちゃんが出てこられなくなってしまったのは、一般的に想像される『祠』とは違っていて…。

一体、どういう状況なのでしょうか。こちらをご覧ください!

ちぼ(@KomoChibo)さんが投稿した、祠から出てこない、猫のこもちゃんの写真

すっぽり、収まっている…!

なんと、祠の正体は、こもちゃんを包み込む、毛布だったのです。まさに『猫様』のための祠!

急激に気温が下がった、2024年11月現在。温かい毛布から出られないのは、仕方がないですよね。

ふわふわの毛布に埋もれる、こもちゃんの1枚は、2万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・こもちゃん、神々しい!猫用おやつ『CIAOちゅ〜る』をお供えします。

・寒いもんね。布団から出られない気持ちが分かるよ…。

・かわいすぎる。この祠は、絶対に壊してはいけない。

猫にとっての祠で、暖を取っていた、こもちゃん。

これから迎える、冬の寒さに向けて、家の中の温かい場所をたくさん開拓してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@KomoChibo

Share Post LINE はてな コメント

page
top