grape [グレイプ] entertainment

稲垣吾郎 ブログで北海道地震の被災地へメッセージ、反響広がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:稲垣吾郎オフィシャルブログ

京都で約1か月間の舞台公演を終えた、タレントの稲垣吾郎さん。

2018年9月11日に稲垣さんは、北海道胆振東部地震の被災地に向けてメッセージを送りました。

そのメッセージとともに添えられた花の写真に、反響の声が広がっています。

稲垣吾郎、さりげないメッセージと花の写真で気遣い

投稿したブログ記事で、稲垣さんは地震についてあまり多くを語らなかった稲垣さん。

冒頭でお見舞いの言葉を述べるとともに「どうか、1日でも早くみなさまに平穏な生活が戻りますように」と被災地を気遣いました。

そして、自分の近況を説明した後、花の写真をアップ。その写真がこちらです。

人を元気な気持ちにさせるといわれる、華やかなイエローとオレンジの姫ヒマワリとリシアンサスです。

続けてこちらの写真も。

「香取慎吾さんのアートみたい」と稲垣さんがいうように、こちらも鮮やかなレッド系の鉢植えです。

花の写真で皆さまの心が休まり、ひと時の安らぎ感じてもらう事が出来れば僕はうれしい

稲垣吾郎オフィシャルブログ ーより引用

こう言葉を添えた稲垣さんに、大きな反響が寄せられました。

稲垣吾郎の気遣いに「癒やされる」「ありがとう」の声続々

ブログのコメント欄には、さりげなく優しいメッセージと花の写真に「癒やされる」「ありがとう」という声が続々と寄せられました。

・ゴローちゃんも忙しいのにありがとう。

・きれいなお花と吾郎ちゃんの言葉に癒やされます。

・ゴローちゃんありがとう、心が休まります。

・北海道に住んていて不安だったけれど、ゴローちゃんが優しい気持ちを持ってくれて、言葉を表に出してくれて感謝しています。

同時に、香取慎吾さんがパリで開催する個展のレセプションに駆け付けた様子を見たファンの声も。

自分の仕事で忙しいながらも、しっかり気遣いができる稲垣さんだからこそ、多くのファンがついているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
稲垣吾郎オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top