grape [グレイプ]

SMAP稲垣吾郎がラジオ出演 解散発表後、初めてのコメントは…【全文】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

SMAPの稲垣吾郎さんが2016年8月18日、文化放送の「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」に出演。

解散発表後、メンバーでは初めて自身の口からファンに向けてメッセージを発しました。

以下、稲垣吾郎さんからのコメント全文です。

こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道で皆さんご存知かと思いますが、SMAPは解散と言う形を取らせていただくことになりました。 ファンの皆さまには、突然の報告で、驚かせてしまって本当に申し訳ございません。

私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、「STOP THE SMAP」を引き続きよろしくお願い致します。

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP ーより引用

このメッセージは解散発表後に追加録音されたもの。追加録音は1分に満たず、ファンにとっては稲垣さんの心を推し量るには物足りないものでした。

「たったこれだけ?」というのが、正直な思いではないでしょうか。

この放送を聞いたファンからは「心が入っていないのがわかる」「台本を読んでいる感じで、言わされているようだ」という声がTwitterに上がっていました。

最初の解散報道のあと、生出演で5人並んで発したメッセージが思い起こされます。彼らの本心が感じられるメッセージを、私たちが聞くことができる日は来るのでしょうか。

中居正広さんは30分をかけて思いを語る番組を予定しています。そこで語られる内容に期待したいと思います。SMAPメンバーが出演する、TV・ラジオ番組の情報はこちらの記事でご確認ください。

出典
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP@busy4fan@ochaneco

Share Tweet LINE コメント

page
top