grape [グレイプ] entertainment

稲垣吾郎「色々ありまして」 SMAP解散に対するビートたけしのコメントに涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年11月16日放送の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で、MCを務める稲垣吾郎が目をうるませる姿が見られ、涙の理由に視聴者からは感動の声が上がっています。

ゲストはビート・たけしさん

2017年9月に自身初となる恋愛小説を刊行した、ビートたけしさんをゲストに迎えた、11月17日の放送回。

番組終盤、稲垣さんと共にMCを務める外山惠理アナウンサーが「最近、ゴロウさんは”人生の転機”を迎えまして」と切り出し、アドバイスを求める一幕がありました。

『人生の転機』が、SMAPの解散であることは明らか。

僕”転機”を迎えてしまったんです。色々ございまして。

ゴロウ・デラックス ーより引用

SMAP解散や、脱退後の活動を暗に示す稲垣さんに対して、たけしさんは宗教をすすめるというボケを見せたものの、その後、真面目な様子でアドバイスを送っていました。

転機というのは、人間だったら死ぬことなんだけど。

遺伝子残して、またできて、延々と消滅と生まれ変わるのを繰り返すわけで。転機も同じだから、転機はいっぱいあったほうがいいと思うよ。

亡くなったら転機がないんだから。転機がいろいろあるってことは、生きている、進化している証拠なんで、ありがたいって思っちゃったほうがいいよね。チャンスっていうかね、また転機が来たっていいわけだし。

ゴロウ・デラックス ーより引用

続けて、転機に対するたけしさんなりの考えを、蚕(かいこ)と繭(まゆ)を例にあげて語っています。

脱皮だと思えばいいよね。

蚕から繭になって、蚕蛾(かいこが)になっていくわけじゃない。そうすると、羽化するまでの段階、飛び立つまでの段階だって思えば、実にいま、いいとこ来てると思ったほうがいいんじゃない。

ゴロウ・デラックス ーより引用

新たなステージに立った稲垣さんに向けて、応援するコメントを送ったたけしさん。「ありがとうございます」と頭を下げる稲垣さんの目は、心なしか涙に濡れているようにも見えました。

多くの人の心に響くメッセージ

卒業や就職など、稲垣さんと状況は違っても、新たな世界に一歩を踏み出そうとする人は多いもの。だからなのでしょうか、たけしさんのコメントに胸を打たれた人は多くいたようです。

また、稲垣さんへの優しさを感じるたけしさんの言葉に、放送終了後、ファンからは感謝と喜びのコメントが寄せられています。

・転機は、飛び立つ前の準備段階…。そう聞いて、勇気が湧いてきました!

・たけしさんの言葉が心に響いている人は、きっと自分だけではないはず。

・稲垣さんへの優しさを感じます!

ファンの感動は収まらず、質問を振った外山アナウンサーのTwitterにまで感謝のコメントを書き込むファンが殺到。

予想外の出来事に外山アナウンサーは「感動しちゃう」と、驚きを持ってツイートしていました。

胸に響くコメントを残したたけしさんではあるものの、最後には「成功したら、お金貸して」といつものひょうきんな調子に逆戻り。スタジオ中の笑いを誘っていたのでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@eripon954ゴロウ・デラックス

Share Post LINE はてな コメント

page
top