grape [グレイプ] entertainment

「妻にこんなことしてくれた」 瑛太がビートたけしを称賛した理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の瑛太さんが、2017年10月29日に放送された日本テレビ系番組『行列のできる法律相談所』に出演。

尊敬する芸能人にビートたけしさんの名前を挙げ、その男気あふれるエピソードを披露しました。

ビートたけしが妻にしてくれたこと

瑛太さんは、憧れのたけしさんとスペシャルドラマで共演する機会がありました。

「緊張してうまくしゃべれなかった」という瑛太さんはたけしさんと気まずい雰囲気になってしまい、家に帰ってもそのことが頭から離れなかったといいます。

そんなことがあった数日後、瑛太さんは妻である歌手の木村カエラさんから1通のメールを受け取りました。瑛太さんはその内容にド肝を抜かれます!

メールによると、子どもを連れて外食していた木村さんは、偶然、たけしさんと出くわしたといいます。

この時、木村さんとたけしさんは初対面。たけしさんは木村さんに「生で見ると、さらにべっぴんさんだね」と声をかけてくれたそうです。

その後、木村さんが会計しようとすると、店員さんからこんなことをいわれました。

「たけしさんが、すべて払っていってくれましたよ」

なんと、ほとんど知らない木村さんの会計を、たけしさんがすでにすませてくれていたのです!

このことを知った瑛太さん。翌日、そのお礼をたけしさんに伝えると、このように返してきたといいます。

気にすんな。

ここだけの話…オイラ、あんちゃんの奥さんのファンなんだよ。

行列のできる法律相談所 ーより引用

そういって、笑顔を見せてくれたそうです。たけしさんのこの行動を、瑛太さんは「カッコよすぎる」と絶賛しました。

たけしさんとの間に気まずい雰囲気を感じていたこともあり、それが解消したことで瑛太さんはより嬉しさを感じたのでしょう。

瑛太さんが語ったエピソードに、視聴者から称賛の声が上がっています!

・たけしさんと瑛太さん、そんなことがあったんだ。たけしさんカッコいいなー。

・「あんちゃんの奥さんのファン」というのは、たけしさんなりの照れ隠しなのかも。

・憧れの人にそんなことをされたら、本当に嬉しいでしょうね。

本人に対して気を配ることはできても、その家族までとなると、なかなかできることではありません。

こうした対応が自然にできるからこそ、たけしさんは周囲から一目置かれ、尊敬されているのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所

Share Tweet LINE コメント

page
top