grape [グレイプ]

瑛太と妻・木村カエラの写真に「すごくイイ!」 その性格や弟との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している瑛太(えいた)さん。

そのカッコよさはもちろん、真面目な役からコミカルな役まで演じられる高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな瑛太さんの活躍ぶりや素顔、弟との関係性、結婚生活についてなどさまざまな情報をご紹介します!

瑛太といえばこのCM? 住友生命の『上田一』が話題に

瑛太さんが出演している住友生命のCMが「面白い」と話題です。

同CMで瑛太さんが演じているのが、『上田一(うえだはじめ)』という、ちょっぴり冴えない会社員。

しかし、上田一が見せる一生懸命かつコミカルな姿は、多くの人をとりこにしました。

住友生命CM 1UP『オーダーで1UP』

住友生命CM 『廊下で1UP』 本人の証言篇

瑛太の性格は? 共演女優が素顔を明かす

ポーカーフェイスで、感情を表に出すことが少ない瑛太さん。その素顔はどのようなものなのでしょうか。

2015年9月12日放送の『NHKスタジオパーク』(NHK)では、なみなみならぬ『お風呂』への愛を告白し、スタジオを驚かせました。

瑛太さんは地方の撮影がある時、「シャワーだけですますと身体が休まらないため、お風呂に入るようにしている」とコメント。そのためにスーパー銭湯なども自分で探して行くそうで、選ぶ基準を語ります。

まずは、もちろんお湯もそうですけど、やっぱりタオルの匂いであったりとか、床の清潔感であったりとか。

後は、お水置いてあるところありますよね、ご当地の湧き水のような。あのお水の味ですとか、露天風呂があるのであれば、露天風呂で過ごされているかたの会話であったりとか。

NHKスタジオパーク ーより引用

かなり細かく、基準を語った瑛太さん。番組MCのお笑いタレント・ビビる大木さんが驚きながら「この温泉は、いい会話してるなとかあるんですか?」と質問すると、瑛太さんはその地方でしか聞けない会話の魅力を熱弁していました。

その後、ドラマで共演した女優の渡辺美佐子さんと小林聡美さんがVTR出演し、瑛太さんの素顔を明かします。

「瑛太さんはどんな人?」との質問に、小林聡美さんはこのように答えます。

すごく物静かなんですけれども、一緒にいても息苦しくない空気を持っているというか優しい雰囲気が出ているので、会話せずとも温かい感じがして。

やっぱり、ご家族の話をされている時、優しいお父さんの顔になりますね。

NHKスタジオパーク ーより引用

渡辺美佐子さんもこの言葉に「溺愛。子供さんにメロメロ。すごくいいお父さんという感じがした」と同意。

瑛太さんは2人の言葉に思い当たることがあったようで、「どこの現場に行っても、子供の写真とか見せちゃいますね」といい、照れた表情を浮かべていました。

瑛太の弟は永山絢斗 兄弟仲は?

瑛太さんは、兄と弟がいる3人兄弟。弟は、瑛太さんと同じく俳優として活躍中の永山絢斗(ながやまけんと)さんです。

永山絢斗さん

2018年5月19日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に瑛太さんが出演し弟とのエピソードを告白。その兄弟仲が透けて見える場面がありました。

番組では、瑛太さんの思い出話が展開。永山絢斗さんが生まれた時、両親が弟につきっきりでイジけてしまい、お母さんから「イジけ虫」といわれてしまったことを明かします。

その後、インタビュアーから「永山絢斗さんと出かけたり、食事に行ったりしますか?」という質問が飛ぶと、瑛太さんは「ええ」と答え、現在の関係性を語りました。

最近はランニング友達として、2人でずっと走ってますね。

ゆっくり2人で話しながら「昔、ああいうことあったよな」とか。あんまり仕事の具体的な話とかはしないですけど。

めざましテレビ ーより引用

瑛太さんはほかの番組でも永山絢斗さんについて語ったことがあり、言葉は少ないながらも、仲のいい兄弟なのだということが伝わってきました。

瑛太の妻は木村カエラ 2人の夫婦仲は?

瑛太さんは2010年9月に歌手の木村カエラさんと結婚しました。当時、2人はそれぞれの公式サイトにコメントを発表。

瑛太さんは木村カエラさんについて「彼女を一生のパートナーとして、この先歩いていきたいと心に決めていました」と力強い言葉で語っており、その愛情の深さを感じさせました。

この時、すでに妊娠していることが分かった木村カエラさんは、「結婚、そしてママになる喜びや責任、全てが初めての事でドキドキワクワクしますが、新しい家庭で力を合わせ歩んで行きたいと思います」と喜びを表現しています。

2人の出会いは、2006年の映画『嫌われ松子の一生』での共演。この時はまだ顔見知りという間柄でしたが、数年後に友人とのつながりで再会し、仲を深めたといいます。

結婚してからも2人の仲のよさは変わらないようで、瑛太さんはバラエティ番組などで「最高の奥さん」「僕は嫁しか見てないです」とコメントしており、メロメロであることを明かしています。

2018年11月22日には、木村カエラさんがインスタグラムを更新し、夫婦仲がうかがえる写真が公開されました。

写真には、手をつなぐ夫婦のシルエットが。この写真には「素敵な夫婦!」「心温まる写真ですね」といった声が多く寄せられました。

木村カエラさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

瑛太の現在・これからは

瑛太さんは2019年1月公開の時代劇『闇の歯車』に出演。

同作は1月に映画館で先行上映が行われ、2月にデジタル衛生放送『スカパー!』などで見られる『時代劇専門チャンネル』で放送されました。

『闇の歯車』劇場予告

また、2019年7月にはゲームアプリ『モンスターストライク』のCMシリーズに出演しています。

モンストプリズン 収監篇

俳優として磨きがかかってきた瑛太さん。さらなる活躍が楽しみですね!

瑛太 プロフィール

生年月日:1982年12月13日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:179cm

所属事務所:パパドゥ

もともとモデルをしていたが、父親や兄が映画好きで幼いころから「フィクションの世界に憧れていた」といい、やがて俳優の世界へ。2001年にドラマ『さよなら、小津先生』(フジテレビ系)で俳優デビュー。2003年のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で一躍脚光を浴びた。現在も主演・助演問わず多くの作品に出演しており、その演技の幅で『カメレオン俳優』ともいわれ、活躍を続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
瑛太公式サイト1UP「オーダーで1UP」 60秒「廊下で1UP」 本人の証言篇NHKスタジオパークめざましテレビkaela_official瑛太主演「闇の歯車」劇場予告 | 2019年1月19日(土)より期間限定上映!@mituoda【モンスト6周年カウントダウン】モンストプリズン 収監篇【モンスターストライク(モンスト)TVCM | XFLAG公式】

Share Tweet LINE コメント

page
top