grape [グレイプ]

錦戸亮のツイッターとインスタが大人気! 結婚について語ったことや、ソロ活動について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『NEWS』と『関ジャニ∞』の元メンバーで、現在は歌手や俳優として活躍している錦戸亮(にしきどりょう)さん。

その高い歌唱力と抜群の演技力で、多くのファンを獲得しています。

そんな錦戸亮さんがこれまで出演した作品や、結婚について語ったこと、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

錦戸亮は多数の映画やドラマに出演

俳優として、さまざまな作品で魅力的な演技を披露している錦戸亮さん。

これまで出演した主な映画やドラマは、こちらです。

映画

  • 『ちょんまげぷりん』 木島安兵衛役
  • 『エイトレンジャー』 錦野徹朗役
  • 『県庁おもてなし課』 掛水史貴役
  • 『抱きしめたい -真実の物語-』 小柳雅己役
  • 『羊の木』 月末一役

ドラマ

  • 連続テレビ小説『てるてる家族』(NHK) 桑原和人役
  • 『1リットルの涙 』(フジテレビ系) 麻生遥斗役
  • 『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系) 及川宗佑役
  • 『サムライせんせい』(テレビ朝日系) 武市半平太役
  • 『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系) 小林司役

最近では、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)で、主人公・真野礼二役を演じました。

ドラマ『トレース~科捜研の男~』 真野礼二 キャラクター紹介

膨大な知識と高い鑑定技術、他人とは違う独自の着眼点を持ち、その実力は周囲から高く評価されている。その反面、クールで協調性がなく科捜研内では浮いた存在。事件について一切の主観や憶測を排除し、「鑑定結果こそ真実だ」という信念のもと数々の難事件の鑑定を行う。

主観を真実であるかのように語る周囲の人間や、事件をセンセーショナルに騒ぎ立てるマスコミに対しては「キモチワルイ」と嫌悪感を露にし、警察が事件に関係ないと判断した事や物でも、自分が違和感を持つと納得できる結果が判明するまで、ありとあらゆる手段を使って鑑定を行う。

幼い頃経験した陰惨な事件の真実を求め続けている。他人に心を開くことができず周囲に壁を作っていたが、ノンナとの出会いによって少しずつ変化していく。

トレース~科捜研の男~ ーより引用

錦戸亮が結婚について語ったこととは

錦戸亮さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年11月現在、独身です。

そんな錦戸亮さんは、2018年1月31日に行われた映画『羊の木』の記者会見に出席した際、結婚観について語りました。

同作は複雑な恋愛関係が描かれている作品で、それにちなんで記者から結婚願望について聞かれると、錦戸亮さんはこのように語ります。

今33歳なんですけど、いずれ惹かれる人がいれば1つの選択肢ではあると思いますけど、今はまったく考えられないです。

いつかというか、ちょっと夢みたいな感じ。

錦戸亮さんの心を射止めるのはどんな女性なのか…気になりますね!

錦戸亮、『関ジャニ∞』からの脱退とジャニーズ事務所退所を発表

錦戸亮さんは、1997年にジャニーズ事務所に入所し、当初は『関西ジャニーズJr.』のメンバーとして活躍していました。

2003年に『NEWS』のメンバーに選ばれ、2004年にシングル『希望~Yell~』でメジャーデビュー。

同年には、『関ジャニ∞』としてシングル『浪花いろは節』でメジャーデビューしました。

2011年に『NEWS』を脱退して以降は、『関ジャニ∞』の活動に専念。

しかし、2019年9月に、錦戸亮さんは公式ファンサイトで『関ジャニ∞』からの脱退とジャニーズ事務所を退所することを発表し、ファンの間に大きな衝撃が走りました。

ファンの皆様へ。

僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、 21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるように努めていきたいと思います。

応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。

そして、ジャニーさん、

心からありがとう。

錦戸亮がインスタとツイッターを開設!

錦戸亮さんは、2019年10月1日にインスタグラムのアカウントを開設しました。

2019年11月現在で、フォロワーはすでに100万人以上と大人気。魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かっこいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

また、同日にはツイッターのアカウントも開設。2019年11月現在で、フォロワーは84万人以上おり、人気の高さがうかがえます。

錦戸亮の現在・これからは

ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんは、2019年10月1日に自身の公式サイトを開設。

また、自主レーベル『NOMAD RECORDS』とファンクラブ『NFC』を設立し、ソロ活動を本格的にスタートさせました。

同年11月からは、全国ツアー『錦戸 亮 LIVE TOUR 2019 “NOMAD”』を開催。

この投稿をInstagramで見る

明日から初日。 いいツアーになるよう頑張んなきゃな。

錦戸 亮💙(@ryonishikido_official)がシェアした投稿 -

同年12月には、第一弾アルバム『NOMAD』をリリースすることが決定しています。

ソロとして新たな一歩を踏み出した錦戸亮さん。これからの活躍も応援しています!

錦戸亮 プロフィール

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府

血液型:O型

1997年にジャニーズ事務所に入所。当初は『関西ジャニーズJr.』のメンバーとして活躍。2004年に『NEWS』としてシングル『希望~Yell~』でメジャーデビュー。また、同年には『関ジャニ∞』としてシングル『浪花いろは節』でメジャーデビューする。2011年に『NEWS』を脱退して以降は、『関ジャニ∞』の活動に専念。2019年9月に『関ジャニ∞』からの脱退とジャニーズ事務所を退所することを発表。現在はソロで活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トレース~科捜研の男~trace_kasoukenryonishikido_official@RyoNishikido_JP錦戸 亮 オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top