grape [グレイプ] hobby

犬を『トリミング』に連れて行ったところ? 天真爛漫さに和んだ 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、新しい者や場所などに対する犬と猫の反応の違いについてです。

ここまで真逆だと面白い!

動物は環境の変化に敏感といわれています。しかし、松本さん宅の犬はというと…。

新しいことに対する好奇心が勝って、怖いものなし!

苦手な散髪も、新しいことを体験できた『楽しさ』が強く、いい思い出に変わってしまうといいます。天真爛漫な犬らしいエピソードですね。

一方、猫はどうなのでしょうか。

さすがお猫様、自分のペースを乱すものは、なんであろうと容赦なく排除していきます!

そう、たとえそれが松本さんの好意からくるものであっても…。

新しいことを積極的に受け入れる犬も素敵ですし、いつもと変わらない安定したペースを好む猫も素敵です。

ここまで反応が違う2匹と暮らしていると、見ているだけでも楽しくなってきますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売が決定!

2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されます。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版の発売も決定!これは、犬猫ファン必見ですね。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/19 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top