「かわいい」「癒された」 おやつだと期待する猫に、飼い主が中身を見せると…?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を『ろん』と名付け、一緒に暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
AKRさんによると、ろんちゃんはAKRさんが手に持つ袋が自分のおやつかどうかを、雰囲気で感じ取れるのだそうです。
雰囲気や見た目で判別できなかった場合は、AKRさんの持つ袋を覗き込んできて…。
AKRさんが持つ袋がおやつではないと分かったろんちゃんは、分かりやすくガッカリ。
しかし、自分のおやつの場合は、鼻息を荒くして期待しながらその場でもらえるのを待つのだそうです。
両極端な態度を取るろんちゃんに、クスッとしてしまいますね!
AKRさんは、ろんちゃんとの出来事を漫画化し、Twitterに投稿。猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。
・私の愛猫は、物陰からおやつかどうかを伺ってきます…。
・分かります!私の猫も袋の音に反応します。おやつではない場合、ちょっと申し訳なくなりますよね。
・ふて寝も期待しているろんちゃんもかわいい!実家にいる猫と反応が一緒だなぁ。
分かりやすい反応を示すろんちゃんに、多くの人が癒されました!
『ろんの絵日記』単行本が発売中!
AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が、2019年11月15日に発売されています。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、50ページ以上の描きおろしも収録!気になる人はチェックしてくださいね。
黒猫ろんと暮らしたら
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]