grape [グレイプ] entertainment

中条あやみの『好きな男性のタイプ』は古風? 明かした本名に「そっちがミドルネームなんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

中条あやみの『好きな男性のタイプ』は古風? 明かした本名に「そっちがミドルネームなんだ」

モデルや女優として活躍している中条あやみ(なかじょう・あやみ)さん。

9等身という抜群のスタイルは持ち、現在、TVで見ない日はないといっても過言ではないほど、各方面からひっぱりダコです。

そんな中条あやみさんの活躍ぶりや、知られざる性格、明かした意外な本名など、さまざまな情報をご紹介します!

中条あやみってどんな人?

まずは中条あやみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1997年2月4日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:169cm

所属事務所:TEN CARAT

中条あやみさんはイギリス人の父親と、日本人の母親を持つハーフ。芸能界入りしたのは14歳の時で、家族でのグアム旅行中に受けたスカウトがきっかけです。

その後、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに応募すると、見事グランプリに選出。モデルとして活動をスタートしました。

翌年には、ドラマ『黒の女教師』(TBS系)に出演して女優デビュー。2014年には映画『零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い』で映画初出演にして初主演を務めています。

中条あやみの『好きな男性のタイプ』は古風? 明かした本名に「そっちがミドルネームなんだ」

映画『零』の主演を務めた中条あやみさん 2014年

それからも数多くの作品に出演し、2016年の映画『セトウツミ』でヒロインを務め、毎日映画コンクール『スポニチグランプリ新人賞』を受賞。女優としての地位を確立しました。

映画『セトウツミ』 プレビュー

モデルや女優として活躍する一方、ドキュメンタリー番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)のMCを務めるなど、幅広い活躍を見せています。

中条あやみはCMでも活躍中!

中条あやみさんは、ドラマや映画、バラエティ番組だけでなくCMでも活躍中です。

『GU』のCMでは、お笑いタレントの小籔千豊さんと息の合った掛け合いを見せました。

最近では、俳優の中川大志さんと『SUUMO(スーモ)』のCMで、カップル役を演じています。

中条あやみが明かした本名に「ウソでしょ!?」の声

2018年9月4日放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に中条あやみさんが出演。本名を明かし、スタジオを騒然とさせました。

前述の通り中条あやみさんはハーフです。そういった理由からミドルネームを持っているのですが、実は『あやみ』がそれに当たるそう。

そして、自身の本名についてこう語りました。

(本名は)中条あやみなんですけど、父がイギリス人なので、実はあやみがミドルネームで、下に『ポーリン』という別の名前がありまして…。

ウチのガヤがすみません! ーより引用

本名が『中条・あやみ・ポーリン』であることを明かした中条あやみさん。友人からは『ポーリン』という名前からとった『ポーちゃん』というあだ名で呼ばれているそうで、共演者たちは「へー!」と声を上げて驚いていました。

中条あやみさんの本名を知った視聴者から「可愛い!」「すごく見た目と合ってる」といった声が寄せられています。

中条あやみの性格は? 「サインを頼むと…」

そんな中条あやみさんの性格はどのようなものなのでしょうか。同番組では、中条あやみさんの性格が垣間見えるエピソードも明かされました。

この日の放送ではリポーター役の芸人・市川義一さんが、中条あやみさんがよく通っていたという飲食店を取材。

この店に中条あやみさんはお母さんやおばあさんとよく一緒にくるといい、店主がその素顔をこう語ります。

すごくおばあちゃん子。おばあちゃんにすごく優しく接していますね。

普段はお客さんにもすごく気さくに接していただいて、サインや写真を、食事を中断して撮っていただいたりしていて。

スタッフ全員がファンで、「あやみちゃん来る」っていったらシフトが急に埋まるんです。

ウチのガヤがすみません! ーより引用

その性格についてあまり知られず、「ミステリアス」といわれることもある中条あやみさんですが、家族思いで、気さくな一面があるようです。

ファンからは「もっと好きになった」という声など、称賛するコメントが多く寄せられました。

・もともと中条あゆみちゃんのファンですが、もっと好きになりました。

・中条あやみ、あの可愛さでおばあちゃん子とかキュンとしちゃう。

・あんまり性格を知らなかったけど、すごく好きになった。

中条あやみの『好きな男性のタイプ』は意外と古風?

2018月9月公開の映画『3D彼女 リアルガール』の先行上映会に中条あやみさんが出席し、理想の男性像を語る場面がありました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

自身が演じる同作品の主人公・五十嵐色葉が、自分とは正反対の性格である筒井光に惹かれるという内容にちなみ、「自分とは真逆の男性との恋愛はどうか?」といった質問がインタビュアーから飛びます。

すると、中条あやみさんはこんなコメントをしました。

私も、自分とは全然違うものを持っている人は「いいな」と思うので、色葉に共感できた。男らしい人に安心します。

どうやら、中条あやみさんは男らしい人がタイプのようです。

中条あやみさんは以前、ファッション雑誌のインタビューでも「男らしい人が好み」ということを明かしており、具体的には「武士みたいな人」と語ったことも。

どんな人が中条あやみさんの心を射止めるのか、気になりますね。

中条あやみのインスタが人気に!

中条あやみさんのインスタグラムは、2020年8月現在、フォロワーがおよそ180万人いるモンスターアカウントです。

並んでいるのは、中条あやみさんの魅力が分かる写真ばかり。その笑顔に、癒やされる人が続出しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中条あやみさんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

中条あやみの最近の活躍は?

中条あやみさんは2018年12月公開の映画『ニセコイ』や、2019年2月公開の映画『雪の華』にヒロインとして出演しました。

映画『ニセコイ』予告

映画『雪の華』予告

両方とも恋愛を題材にした作品ですが、『ニセコイ』はドタバタ恋愛コメディ、『雪の華』はしっとりとしたラブストーリーです。

この2作品のヒロイン役を見事に演じ分けた中条あやみさんに「演技上手になったなぁ」と、好評価の声が寄せられました。

また、中条あやみさんは2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)に出演。女優の水川あさみさんとW主演を務めました。

2020年7月放送のドラマ『56年目の失恋』(NHK BSプレミアム)では、主人公・中川沙織役を熱演。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに、ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK総合)や映画『水上のフライト』でも主演を務めます。

映画『水上のフライト』予告編

その活躍に磨きがかかってきた中条あやみさん。さらなる飛躍に期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
TEN CARATセトウツミ(プレビュー)ウチのガヤがすみません!nakajo_ayami映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬 大ヒット上映中!】映画『雪の華』特報【HD】2019年2月1日(金)公開hakui_ntv11/13公開 映画『水上のフライト』予告編(60秒)

Share Post LINE はてな

page
top