grape [グレイプ] entertainment

あれは写真集撮影の前日に… 菜々緒、菜々緒ポーズの誕生秘話について明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルで女優の菜々緒さんが2018年10月10日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

菜々緒さんを象徴する、有名なポーズの誕生秘話について明かしました。

菜々緒ポーズはこうして生まれた

身長172cm、股下85cmの、これぞモデルといったボディを誇る菜々緒さん。

そんな菜々緒さんのスタイルのよさが特に際立って見えるポージングが、こちらの『菜々緒ポーズ』でしょう。

菜々緒ポーズとは、脚を交差させて前屈し、お尻を突き出しているポーズ。イベントの写真撮影で報道陣からリクエストされることも多いそうです。

そのため、今回の番組でも登場早々にMCの黒柳徹子さんが「ちょっとやってもらっていいですか。菜々緒ポーズ」とリクエスト。菜々緒さんは少し照れながらも披露していました。

その菜々緒ポーズについて、菜々緒さんは「写真集を1冊出させてもらったんですけど、それの表紙になったポーズ」と説明。

また、菜々緒ポーズというネーミングは誰がつけたのかは不明とのことです。いろいろな芸能人が真似をしたことで、徐々に世間に浸透していったそうです。

この菜々緒ポーズは、思わぬ出来事をきっかけに生まれたポーズなのだとか。菜々緒さんはこのように語っています。

写真集(撮影)の前日に自転車に乗っていてコケまして、右の太腿のあたりが結構すりむいてしまって…

それを隠すように踏まえてポージングしたのが、あの菜々緒ポーズだったので。

ここ(右の太腿)が見えないようにひねったりとかはしていたんですけど、ケガをしていなかったらそのポーズは生まれていなかったのでなんでも無駄なことはないんだなって(実感した)。

徹子の部屋 ーより引用

なんと、ケガがきっかけで生まれたポーズだったというのです。

確かに脚を交差させることですりむいてしまった部分を隠すことができますね。

菜々緒さんも、アクシデントから生まれたポーズが代名詞ともいえる有名なポーズになるとは思いもしなかったことでしょう。

【ネットの反応】

・まさかそんな秘話があったとは…。

・これぞケガの功名ですね。

・アイディアっていろいろなきっかけで生まれるものなんですね。

・ピンチをチャンスに変えたのも、菜々緒さんの抜群の体型があってこそだよね。

・私も菜々緒ポーズが綺麗に見えるような体型になってみたい。

菜々緒さんのようなスタイルを目指すには…

ちなみに菜々緒さんの両親はそれほど背が高いというわけではありません。菜々緒さんと兄だけが背が大きくなってしまったそうです。

背が伸びた一番の要因について聞かれると、菜々緒さんは「睡眠」を挙げています。

21時には寝ることが決まっており、毎日10時間寝ていたため、成長期にちゃんと寝ていたことが大きなポイントになったと分析しているようです。

やはり「寝る子は育つ」ということでしょう。

子どもの背を高くしたいという親御さんであれば、実践してみるのもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋nanao_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top