grape [グレイプ]

ロケで訪れるお店を間違えた… 佐藤健が見せた粋な対応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の佐藤健さんが、2018年10月23日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。

ロケ先でハプニングが起きた際、機転の利いた言動を見せました。

佐藤健一行、訪問する予定のお店を間違えた!?

この日、佐藤さんは10月19日に公開された映画『億男』で共演する高橋一生さんとともに東京・蒲田での食べ歩きロケに参加。

ロケでは高橋さんが行きたいという水餃子のお店などを回り、その後訪れたお店でちょっとしたトラブルが発生しました。

高橋さんの要望を一通り叶えた後、今度はお肉が好きな佐藤さんのための店に行くことに。一行は、蒲田にあるしょうが焼きが人気の洋食店『スズコウ』へ向かいます。

ロケの案内役であるアナウンサーに案内されて『スズコウ』を訪れた一行は、すぐにある異変に気付きます。

アナウンサーがオススメの料理を店主に聞くと、「うちはいわしと鶏料理」とのこと!期待していた「しょうが焼き」ではなかったのです。

しょうが焼きがおいしい店『スズコウ』に行くつもりだった出演者一行。しかし、入ったお店は『スズコウ』という名前のいわし料理が人気の、別の店でした。

同じ蒲田にあり、まったく同じ店舗名であるものの、紹介を受けた店とは違う店に入ってしまったのです。

この前代未聞の事態に、番組スタッフから「すいません。間違えました」という謝罪のカンペが出されます。

この出来事に出演者だけでなく、店主も困惑気味に。

番組レギュラーのオリエンタルラジオ・中田敦彦さんも「どういうつもりなんですか」とややイライラした感じにスタッフに尋ね、現場にはなんともいえない空気感が流れていました。

そんな中で、次に口を開いたのが佐藤さんでした。

いわし食べましょう!

いわしも大好き。

火曜サプライズ ーより引用

しょうが焼きも大好きだけど、いわしも同じぐらい大好き。

本当にいわしも好きなのかもしれませんが、明らかに気を遣って口にしたひと言のようにも見えました。

しかし、佐藤さんのこのひと言で現場の混乱は収まり、この店でいわし料理を食べることに。

結果、出された料理に出演者たちは大満足。佐藤さんも「結果オーライ」と笑顔で振り返っていました。

ちなみに、いわし料理を出してくれた『スズコウ』の店主と、その後に訪れたしょうが焼きが人気の洋食店『スズコウ』の店主は兄弟。1つ隣の通りにお店を構えていることから、間違うお客さんも多いのだそうです。

しかも、2人の弟である三男も蒲田で寿司店『すずこう』を営んでいるそうです。

佐藤健の機転の利いたひと言に称賛の声が多数

・嫌味な感じもなかったし、粋な判断だと思った。

・佐藤さんがより好きになりました。

・神対応というわけではないかもだけど、いい対応だったと思う。

・同じ名前で隣の通りにあるお店なら勘違いしちゃう人も多いだろうな。

・同じパターンで間違えて訪れたとして、佐藤さんのようにスッキリ切り替えられる人って意外に少ないと思う。

佐藤さんの判断と対応に、その場にいた番組スタッフや出演者が大いに救われたことは間違いないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Tweet LINE コメント

page
top