grape [グレイプ]

「いまの若い子は知らないのか」 浅野温子さんの『息子』にネット民騒然

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年11月15日、NHKの魚住優アナウンサーがTwitterでトレンド入りをし、ネット中が「一体なぜ?」「何があったの」と、一時騒然とする事態になりました。

意外と知らない人が多い!?

リポーターとして、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演している魚住アナ。

11月15日の放送で、出演者の1人から「お母さんは、サラブレッド中のサラブレッドでしょ?」と話を振られます。

続いて魚住アナの母親が1980〜90年代、トレンディ女優として一世を風靡した浅野温子さんであることが明かされ、スタジオからは驚きの声が上がりました。

また、『あさイチ』でメインMCを務める『博多華丸・大吉』の大吉さんからは、こんな指摘も。

「(母親が浅野温子さんだから)反動で魚住アナウンサーが地味になったっていう説もあるんです」

あさイチ ーより引用

34歳(2018年11月15日時点)の魚住アナは、2008年にNHKに入局。その後、岡山放送局と盛岡放送局を経て、現在の東京アナウンス室に入りました。

『あさイチ』で魚住アナの母親が浅野温子さんであることが発覚し、スタジオだけでなくネット上も話題騒然。驚きのコメントが相次いで寄せられています。

・今日1番の驚きだったわ。

・魚住アナの母親が浅野温子さんだったなんて初めて知った。

・えええええええええぇぇぇ!?

一方で魚住アナと浅野温子さんの関係性について、「意外と知られていないことに驚き」「いまの若い子は知らないか…」といったコメントも。

魚住アナを出産した当時の浅野さんは23歳。その後、ドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系)を始めとした数々のヒットドラマに出演しているため、出産についてあまり注目されてこなかったのかもしれません。

共にTVの世界で生きている、魚住アナと浅野温子さん。いつか親子で共演するところを見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチ

Share Tweet LINE

page
top