『隣の席の前島さん』が気になる主人公 予想外のオチに「最高」「好き…」
公開: 更新:
1 2

おばあさん「気をつけて行ってくるんだよ」 その直後…「思わず吹いた」「涙が出る」漫画家の、レバ美(@rebami2020)さんが公開した、『桃太郎』にまつわる創作漫画が話題になっています。剣を腰に据えて、鬼ヶ島に行く準備がバッチリな桃太郎。おじいさんとおばあさんから、「気をつけて行ってくるんだよ」と温かい言葉をかけられたのですが…。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @hiyokobeya
きっと、読んでいた人の大半は『隣の席の前島』を女の子だと思っていたことでしょう。
しかし、『隣の席の前島』は男の子のほう。つまり、これらのモノローグはすべて女の子側のものだったのです…!
黒髪ロングというビジュアルと控えめな言動に反し、脳内では前島くんに対して激しい愛の炎を燃やしている様子です。
【投稿への反応】
・どんでん返しが最高で、何度も読み返した。
・前島くんが可愛いから、1コマ目から女の子視点で読んでいた自分は…。
・どっちも可愛すぎる!想いが届くといいなぁ。
・ぬぁぁだまされた!どっちも可愛いな、もう!
『前島』が男の子だと知った上でもう一度読み返してみると、1回目とは異なった気持ちで楽しむことができるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]